デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:04
閉めない ?さん / 男性 / 50代

そもそも蓋があるって、日本だけちゃうけ?

2014/09/09 12:04
閉める たななさん / / ?代

便座を温めているので、節電や!

2014/09/09 12:04
閉める ?さん / / ?代

閉めないと色々と問題があると思います。

2014/09/09 12:04
閉める ?さん / 女性 / ?代

臭そうなので

2014/09/09 12:04
閉める ?さん / 女性 / ?代

TV番組などで「蓋を開けたままで流すとばい菌がまき散らされる」ということを何度も聞きました。それを知って以来、必ず閉めるようにしています。

2014/09/09 12:03
閉める シロさん / 女性 / 40代

はい

2014/09/09 12:03
閉める ?さん / / ?代

自然と閉めてます

2014/09/09 12:02
閉めない 便座の構造にも疑問があるさん / / ?代

つか邪魔だよ蓋

2014/09/09 12:01
閉める emi-さん / 女性 / 60代

もちろん。

2014/09/09 12:00
閉める kenkenさん / 男性 / 50代

自分だけが使うものじゃないから

2014/09/09 12:00
閉める 便座之助さん / 男性 / 50代

閉めないならフタなんていらないでしょ。

2014/09/09 12:00
閉めない ?さん / 男性 / ?代

新しい便器だけどずっとフタにビニールかぶったまま。フタは触ったこともない。

2014/09/09 12:00
時と場合による 清十郎さん / 女性 / 60代

汚していないか確認の為、自宅では閉めず、外出先では閉めるかな?

2014/09/09 11:59
閉める ?さん / / ?代

次の方の使用に迷惑をかけない為

2014/09/09 11:59
閉める shinntaさん / 男性 / 70代

INAXは節電の説明も記されています

2014/09/09 11:59
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

他人の家では必ずしめる

2014/09/09 11:59
時と場合による 横丁の今日も暇さん / 男性 / 60代

どっちゃでも、地球はひっくり返りません‥でちゅ!

2014/09/09 11:58
閉める ゆういんさん / / ?代

次に入った人が気持ちいいでしょ。

2014/09/09 11:58
閉める 神さまさん / / ?代

トイレには、きれいな神様がいるんやて。

2014/09/09 11:58
時と場合による ?さん / 女性 / 50代

外出先はしめてる。 自宅では、便座を温めている時は閉めています。