デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:58
閉める ?さん / 男性 / 60代

外出先では閉める

2014/09/09 11:58
閉める ariceさん / 女性 / 40代

風水的に閉めた方がいいとTVで見たから

2014/09/09 11:58
閉める タヌコさん / 女性 / ?代

当たり前のことです。

2014/09/09 11:57
閉める ?さん / / ?代

私は閉めますが旦那は開けっ放しです...

2014/09/09 11:57
閉めない 宮崎人さん / / ?代

閉めたこと無かったです。

2014/09/09 11:57
閉める ?さん / 女性 / 40代

自動開閉です。

2014/09/09 11:57
時と場合による ?さん / 男性 / 60代

大体は閉めないけど

2014/09/09 11:57
閉める 何でやねんさん / / ?代

当たり前だと思うけど

2014/09/09 11:56
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉めないが、他で使用した際はそこの基準に従う

2014/09/09 11:56
閉めない ?さん / / ?代

大小あるので閉めない

2014/09/09 11:56
閉める ?さん / 女性 / 50代

開けたままだと、運がなくなるとか・・・!?

2014/09/09 11:56
閉める 酔っぱらいの文さん / 男性 / 40代

えっΣ(゚д゚;)用を足し終わった後でしょ?…普通閉めるでしょって言うか閉めろよ!!

2014/09/09 11:55
閉める Runnnerさん / 男性 / 50代

ばあちゃんにウンが逃げちゃうよって言われたから閉めてる

2014/09/09 11:55
閉める きじぱぱさん / 男性 / 60代

フタがある以上閉めるのが筋でしょう。閉めなくて良いのであれば最初からフタはつけないでしょう。

2014/09/09 11:54
閉める うこまめさん / 女性 / 40代

水が流れるときに、菌が飛び散るとテレビでやっていた エチケットとか以前に閉めないと20分ぐらい菌が空中に浮遊するらしい

2014/09/09 11:54
閉める ?さん / 女性 / 40代

閉めてます

2014/09/09 11:54
時と場合による carueさん / 女性 / 30代

便座を温かくしている時は閉めておかないと効率悪くなる

2014/09/09 11:54
閉める ?さん / 男性 / 70代

開けたままにして置いても数分後には自動的に閉まります。

2014/09/09 11:54
閉めない たかぼんさん / 男性 / 30代

次のひとが使用しやすいと思うけど。

2014/09/09 11:53
閉める グッディボンボさん / 男性 / ?代

ふたを閉めないと女房に注意されます