デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:53
閉める  さん / / ?代

うちは男の人が閉めてくれない。

2014/09/09 11:53
時と場合による 風の子さん / 女性 / ?代

蓋なしもありますよ。

2014/09/09 11:53
閉める ?さん / / ?代

閉めておかないと旧いタイプだと暖房便座の電気代がバカになりませんよ。 うちは自動開閉タイプに買い換えました。

2014/09/09 11:53
時と場合による だいあなさん / / ?代

自宅だと閉める。よそのおうちは基本元通りにする。なので開けっ放しのおうちはそうしてほしいのだろうと開けたままにする。

2014/09/09 11:52
閉めない みなみさん / 女性 / 50代

閉める必要ってあるの

2014/09/09 11:52
閉める SAKKASさん / 男性 / 50代

但し、暖房便座のスイッチを切る4ヶ月は開けたままです。

2014/09/09 11:52
時と場合による ?さん / / ?代

↓蓋が考案された経緯と風水の考え方も別物だろうよ。節電で閉めるのを促す張り紙があったりすれば、閉めるのがマナーという考えにもなる。あなたも人に迷惑をかけて気付かないタイプなんだろうね。

2014/09/09 11:51
閉める ?さん / / ?代

風水によると、閉めた方が良いらしいから。

2014/09/09 11:51
時と場合による ?さん / / ?代

外では閉めたくない。

2014/09/09 11:50
閉める 可児住人さん / / ?代

閉める

2014/09/09 11:50
閉める あおさん / / ?代

しめる

2014/09/09 11:50
閉める nana3さん / 女性 / 20代

運が逃げるからしめるように言われてます

2014/09/09 11:50
閉める ?さん / 女性 / 40代

小さい子供が落ちたり、たまっている水で遊んだりするから

2014/09/09 11:50
閉める ?さん / / ?代

です

2014/09/09 11:50
時と場合による ?さん / 女性 / ?代

ちゃんと閉める時もあるけど、よく忘れる。

2014/09/09 11:50
閉める ?さん / 男性 / 30代

座って小便するし

2014/09/09 11:49
閉める かずちゃん。さん / / ?代

今は、開けなくても閉めなくても自動で、操作されているようですけれど、やっぱり、流したあとでも、エチケットとして、臭いものには、フタをしませんか?

2014/09/09 11:49
閉める ピカードさん / 女性 / 50代

輪ジミ防止、節電、いいことずくめ。

2014/09/09 11:49
閉める ?さん / / ?代

開けっ放しじゃ湿気る。

2014/09/09 11:49
閉める 団塊爺さんさん / 男性 / 60代

当然でしょ冬は便座暖房が効き難くなるしネ