デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:48
閉める はじぱなさん / / ?代

常識。そうでないと臭いも出るし、水も蒸発しやすい。水でS字の部分を塞ぎ、臭いをシャットアウトしている構造なので、未使用以外で水が干上がれば、強烈なこびりついたヨゴレの臭いが充満するのは当然。強風の日は風圧でそれになるので凄く嫌。

2014/09/09 11:48
時と場合による リフォームさん / 男性 / 60代

自動で開閉するので、選択肢が無かった。

2014/09/09 11:48
閉める ごんたこすさん / / ?代

蓋を閉めずに水を流した瞬間や、男性が立って用を足した際に壁や天井に飛び散るそうだ。便器だけを綺麗にしても、消臭剤を使ってもトイレ臭がする理由。蓋は閉めた方が良い。

2014/09/09 11:48
時と場合による ?さん / 女性 / 30代

自宅だと閉めないことが多いかも

2014/09/09 11:48
閉める ?さん / 女性 / 30代

間違えた!!「家は閉めるが、外は閉めない」が答えです。外閉められるのは気持ち悪いですね。触って開けるの大変なのに。外閉まってるのあまり見ないのでみんな同じ気持ちかな?

2014/09/09 11:47
閉める ?さん / / ?代

風水上閉めてます

2014/09/09 11:47
閉める キャロちゃnさん / 女性 / 60代

冬場節電のために閉めていたら習慣になった。今では開いたままのを見るとだらしない感じさえする。

2014/09/09 11:47
閉める ?さん / 男性 / ?代

習慣

2014/09/09 11:47
閉める 毎回さん / / ?代

ふたを閉めるように勝手に手が動いてしまいます。たまに、蓋がないところに入った時には、ずっこけそうになります。^^;

2014/09/09 11:47
閉める 大五郎さん / 男性 / 40代

自宅の物は自動的に閉まります。

2014/09/09 11:46
閉める ?さん / / ?代

閉めてから流すと飛び散らないので

2014/09/09 11:46
閉める ?さん / 女性 / ?代

保温便座なので、電気代節約になるから。

2014/09/09 11:46
閉める ?さん / / ?代

我が家のトイレの蓋は使用後、時間が経つと自動的に閉まります。

2014/09/09 11:46
時と場合による ?さん / / ?代

そんなことを聞いてどうするの?

2014/09/09 11:46
閉める ランステツトドさん / 男性 / ?代

何のためにふたがあるの、必ず閉める。

2014/09/09 11:46
時と場合による pee-chanさん / / ?代

It depends.

2014/09/09 11:45
時と場合による ruaさん / 女性 / ?代

です。

2014/09/09 11:45
閉めない ランヒロランさん / 女性 / 60代

自動開閉なので、一切触らないです。

2014/09/09 11:44
閉める あかまつさん / 男性 / ?代

あけておくと家の為によくない。

2014/09/09 11:44
閉める 占い師さん / 男性 / 50代

風水では、臭いものには蓋をするのが当然です。