デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:44
閉めない ?さん / 男性 / ?代

ないです。

2014/09/09 11:44
閉める ?さん / 女性 / 70代

冬は閉めないと便座が暖まらない

2014/09/09 11:44
閉めない ハルさん / 男性 / ?代

ふたがないタイプだから。

2014/09/09 11:44
時と場合による ?さん / 女性 / 60代

普段開けっ放しですが来客などがあるときは閉めています。ちょとだらしないですかね。

2014/09/09 11:43
閉める ?さん / 男性 / 70代

必ず閉める。

2014/09/09 11:43
閉める umenaru39さん / / ?代

電気代の節約になります。

2014/09/09 11:43
閉める ?さん / / ?代

風水的には閉めたほうが(何か悪いものを封じ込める意味で)いいらしい。

2014/09/09 11:43
閉める mさん / 女性 / ?代

風水によるとフタは閉めるべきだそうです。悪い気の拡散を防ぐためとか。

2014/09/09 11:43
時と場合による Hanyさん / 男性 / 50代

逆に入ったときにフタが閉まっていると、開けるときドキドキするわ・・・や〜な予感って・・・

2014/09/09 11:42
閉めない ?さん / / ?代

外のトイレで蓋がしまってると、触って開けなきゃいけないのが嫌すぎて、蓋がしまっている所は入らない。

2014/09/09 11:42
閉めない ?さん / 男性 / 60代

閉めないなあ

2014/09/09 11:42
閉める 加重さん / / ?代

しめてください

2014/09/09 11:42
閉める イシャンさん / 男性 / 30代

きちんと閉めてからトイレを出ます。

2014/09/09 11:42
閉める ?さん / 男性 / 40代

習慣的に。

2014/09/09 11:42
閉めない いつきさん / 女性 / 60代

そもそも蓋は必要なの?

2014/09/09 11:42
閉める T.Julyさん / 女性 / 80代

欧米の便座は、しっかりした作りで椅子代わりになりますが、日本製はおおむねべこべこの軟なもので椅子代わりにはなりません。しかし暖房便座の場合、ふたを閉めた方が熱の放散を防ぐそうです。

2014/09/09 11:42
時と場合による ?さん / 女性 / 30代

家のは閉めます。外のは閉めません。

2014/09/09 11:42
閉める ?さん / / ?代

節電対策です

2014/09/09 11:41
閉める ?さん / 女性 / 60代

オートなので勝手に閉まる。

2014/09/09 11:41
閉める ?さん / 男性 / 40代

基本的に閉めます