コメント総数:4475件
ないです。
冬は閉めないと便座が暖まらない
ふたがないタイプだから。
普段開けっ放しですが来客などがあるときは閉めています。ちょとだらしないですかね。
必ず閉める。
電気代の節約になります。
風水的には閉めたほうが(何か悪いものを封じ込める意味で)いいらしい。
風水によるとフタは閉めるべきだそうです。悪い気の拡散を防ぐためとか。
逆に入ったときにフタが閉まっていると、開けるときドキドキするわ・・・や〜な予感って・・・
外のトイレで蓋がしまってると、触って開けなきゃいけないのが嫌すぎて、蓋がしまっている所は入らない。
閉めないなあ
しめてください
きちんと閉めてからトイレを出ます。
習慣的に。
そもそも蓋は必要なの?
欧米の便座は、しっかりした作りで椅子代わりになりますが、日本製はおおむねべこべこの軟なもので椅子代わりにはなりません。しかし暖房便座の場合、ふたを閉めた方が熱の放散を防ぐそうです。
家のは閉めます。外のは閉めません。
節電対策です
オートなので勝手に閉まる。
基本的に閉めます
コメント総数:4475件
ないです。
冬は閉めないと便座が暖まらない
ふたがないタイプだから。
普段開けっ放しですが来客などがあるときは閉めています。ちょとだらしないですかね。
必ず閉める。
電気代の節約になります。
風水的には閉めたほうが(何か悪いものを封じ込める意味で)いいらしい。
風水によるとフタは閉めるべきだそうです。悪い気の拡散を防ぐためとか。
逆に入ったときにフタが閉まっていると、開けるときドキドキするわ・・・や〜な予感って・・・
外のトイレで蓋がしまってると、触って開けなきゃいけないのが嫌すぎて、蓋がしまっている所は入らない。
閉めないなあ
しめてください
きちんと閉めてからトイレを出ます。
習慣的に。
そもそも蓋は必要なの?
欧米の便座は、しっかりした作りで椅子代わりになりますが、日本製はおおむねべこべこの軟なもので椅子代わりにはなりません。しかし暖房便座の場合、ふたを閉めた方が熱の放散を防ぐそうです。
家のは閉めます。外のは閉めません。
節電対策です
オートなので勝手に閉まる。
基本的に閉めます