コメント総数:4475件
暖房便座の場合は閉めるよう注意書きがある
元々、蓋は物が落ちない様にとか、荷物置きとして考案されただけなのでマナーだの風水云々は意味ないとの事。随分前に使用した奴が蓋閉めてくれると、ソイツの残り香を頂戴する事になるので非常に迷惑(激臭)何がエチケットだ?
家のは自動開閉なので、勝手に閉まります。
当然でしょう
風水的にも見た目的にも閉めた方が宜しいですよ
ずっと昔、便座の暖房を入れている時は(電気代的に)閉めた方が良い、と聞き閉める習慣をつけたため冬場でなくとも閉めるようになった。
次に入る人がいるから
閉める
洋式トイレのフタはもともとなかった。誰かが椅子替わりに使うためにフタを付けたところ、これは便利だということで広まった。
家では閉めないが、外では大抵閉める
蓋が汚いかもしれないから逆に閉めない方がいいのかなと思うけど、万一便器の中に物落としたら嫌だから閉めてる。
閉めますよ
閉めると菌が繁殖するらしい…
上げ下げでねじがずれてくるのでいじりたくない。
洋式と言っても、汲み取り式だから
旦那から閉めるように言われてるから。 閉めた方が風水的に?良いとか何とかって...
閉めます。
マナーです。
これだ
汚そうだと閉めない
コメント総数:4475件
暖房便座の場合は閉めるよう注意書きがある
元々、蓋は物が落ちない様にとか、荷物置きとして考案されただけなのでマナーだの風水云々は意味ないとの事。随分前に使用した奴が蓋閉めてくれると、ソイツの残り香を頂戴する事になるので非常に迷惑(激臭)何がエチケットだ?
家のは自動開閉なので、勝手に閉まります。
当然でしょう
風水的にも見た目的にも閉めた方が宜しいですよ
ずっと昔、便座の暖房を入れている時は(電気代的に)閉めた方が良い、と聞き閉める習慣をつけたため冬場でなくとも閉めるようになった。
次に入る人がいるから
閉める
洋式トイレのフタはもともとなかった。誰かが椅子替わりに使うためにフタを付けたところ、これは便利だということで広まった。
家では閉めないが、外では大抵閉める
蓋が汚いかもしれないから逆に閉めない方がいいのかなと思うけど、万一便器の中に物落としたら嫌だから閉めてる。
閉めますよ
閉めると菌が繁殖するらしい…
上げ下げでねじがずれてくるのでいじりたくない。
洋式と言っても、汲み取り式だから
旦那から閉めるように言われてるから。 閉めた方が風水的に?良いとか何とかって...
閉めます。
マナーです。
これだ
汚そうだと閉めない