デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:34
閉める 風水さん / / ?代

必ず閉めます。 風水から見ても、閉めないと運気も流れて行くと言われています。

2014/09/09 11:34
時と場合による ももさん / 女性 / 20代

夜寝る前と出先で閉める所だったら閉める。 でも基本閉めない。漏れそうな時閉めた状態で座った事が何度かあるから…。 粗相はしてないけど、開けとけよ!って思った あれ急いでる時邪魔なんだよね…

2014/09/09 11:34
閉めない ?さん / / ?代

閉めない

2014/09/09 11:33
時と場合による ?さん / 男性 / 60代

多くの場合は閉めますが.....

2014/09/09 11:33
閉める ?さん / 男性 / 50代

閉め忘れの時もあります

2014/09/09 11:33
閉めない けんさん / 男性 / 60代

無意識のうちに、閉めるが面倒だと思い、きっと、そのせいで閉めないのかも。

2014/09/09 11:33
時と場合による ?さん / / ?代

マナー的には閉めるのが良いのだろうけど、公衆の場合は開けたらすごい汚れていたってことがあるので開けていてほしい。

2014/09/09 11:32
閉める 飛葉さん / / ?代

どうでもいい。

2014/09/09 11:32
閉める ramuさん / 女性 / 60代

私は閉めますが男性は閉めてくれません

2014/09/09 11:32
時と場合による namakemonoさん / 男性 / ?代

自宅では閉めません・他所では閉めます。

2014/09/09 11:32
閉める junさん / 男性 / 50代

たまに、忘れる時もあるけど、極力閉める。

2014/09/09 11:32
閉める ?さん / / ?代

オートだけど、コントローラで「閉」ボタンを押して閉めます。

2014/09/09 11:32
時と場合による らっぱちゃんさん / / ?代

自分ちでは閉めるけど、外のは触りたくない((+_+))

2014/09/09 11:31
閉める mayu058yさん / / ?代

流すとき閉めないとはねるから---。

2014/09/09 11:31
閉める koさん / 男性 / 50代

微妙に匂うので、

2014/09/09 11:31
閉める ライフルマンさん / 男性 / 60代

昔は落し込みで蓋がなかったけど。現代ではほとんどフタ付きで蓋をするため付いてますよ

2014/09/09 11:31
閉める ?さん / 男性 / 50代

普通閉めると思うのですが

2014/09/09 11:30
時と場合による 白幸さん / / ?代

家は閉めます

2014/09/09 11:30
閉める やぁ!さん / 男性 / 60代

自動に開き、自動に閉まる。

2014/09/09 11:30
閉める ?さん / / ?代

開けたままだと見苦しい。