デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:25
閉める ?さん / / ?代

閉めないと運気が下がると聞きました

2014/09/09 11:25
閉めない ?さん / 男性 / 60代

某所で、蓋を開けてみたら……なんと「山盛り」状態という最悪の状況に遭遇した経験があるので、それ以来、蓋を閉めなくなった。そもそも家では開け閉めするのが面倒だし、便座の暖房機能も使わなくなったから。

2014/09/09 11:25
閉めない タカニシキゼキさん / 女性 / ?代

閉めないと運気が下がると聞いたことがありますが 習慣でしょうか?閉めません…

2014/09/09 11:25
閉める ?さん / / ?代

閉めます・・・

2014/09/09 11:25
閉める ?さん / / ?代

匂いがあがってきそうで必ず閉めます。

2014/09/09 11:24
閉めない ?さん / 男性 / ?代

蓋は背もたれかな

2014/09/09 11:24
閉めない jjさん / / ?代

二人きりの生活ですから、じじい専用で開けています。もちろん客人がある場合は自動に切り替え閉まっています。

2014/09/09 11:24
閉める cafelatte-brothersさん / 女性 / 40代

閉めておかないと運気が逃げると聞いたので

2014/09/09 11:24
閉める コメさん / 男性 / ?代

ふたなしです

2014/09/09 11:24
閉める アキトさん / 女性 / 10代

蓋があったらそりゃ閉める

2014/09/09 11:24
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

蓋はトイレに入ると自動で開いて、終わって退出すると1分程で自動で閉まる。余談:災害で閉じ込められた場合を想定し携帯を持って入り、ペットボトルの水とプルトップ缶詰を常備している。

2014/09/09 11:23
時と場合による まつぼっくりさん / 女性 / 60代

外出先ではふたには触りませんが、家では閉めています。

2014/09/09 11:23
時と場合による Pさん / 女性 / 60代

自宅の2階は開けっぱなしが多いが1階は自分が使用したらしめている。

2014/09/09 11:23
閉める にっちさん / 男性 / ?代

マナーでしょ!

2014/09/09 11:22
閉める ミスターヒロさん / 男性 / 50代

閉めます。

2014/09/09 11:21
閉めない ?さん / / ?代

閉めておくとカビが繁殖しやすいと聞いたので

2014/09/09 11:20
閉めない toyoさん / 男性 / ?代

閉めない

2014/09/09 11:20
時と場合による あちゃこさん / 女性 / 40代

外出先では閉めないことの方が多いけど、 目に見えない飛沫やウィルスが広範囲に飛び散らないよう、 じぶんちでは必ず閉める。

2014/09/09 11:20
時と場合による 5さん / / ?代

ヒーター付は閉めた方が省エネ。次に急いでいる人、手で触りたくない人が来るかも、なので公衆は開け

2014/09/09 11:20
時と場合による ?さん / 男性 / 40代

暖か便座は締める