デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:20
閉める ダブルアーサさん / 男性 / 60代

閉めなければフタは要らないのでは、何の為にフタがついてるの?

2014/09/09 11:20
閉める ナイトトレインさん / 男性 / 40代

省エネです

2014/09/09 11:20
閉める 大雄山さん / / ?代

当然です

2014/09/09 11:19
時と場合による むく鳥さん / / ?代

たまに忘れます。

2014/09/09 11:19
時と場合による シャルルさん / 女性 / ?代

暖房便座だと節電になるのでふたを閉める。普通の便座の時は閉めない。

2014/09/09 11:18
時と場合による かこ君  さん / 男性 / 70代

その時によって開けたり,しめたり

2014/09/09 11:18
閉める YLJTさん / 男性 / ?代

閉めないと次に使う人が不快では?

2014/09/09 11:18
時と場合による ?さん / 男性 / 70代

使用前の状態にしておく。

2014/09/09 11:18
閉めない ?さん / / ?代

です。

2014/09/09 11:18
閉める tontonさん / / ?代

ボタンを押すと閉まります

2014/09/09 11:18
閉める ?さん / 女性 / 40代

開けたまま流したら、水ハネしちゃうでしょ?

2014/09/09 11:18
閉める kazuさん / 女性 / 60代

閉めた方がいいと思う。

2014/09/09 11:18
閉める ?さん / / ?代

これです

2014/09/09 11:17
閉める tsuritomさん / 女性 / 30代

母から、地震があった時に棚の上の物などが落ちて便器に入ったら困る!と聞いてから「確かに。」と納得し、私も閉めるようになりました。

2014/09/09 11:17
閉めない ?さん / / ?代

OPEN

2014/09/09 11:17
閉める ?さん / / ?代

閉めないと運が逃げると聞くから。 でも、下剤を飲んで「さぁ来い!」の時はフタも扉も開けたまま。

2014/09/09 11:17
閉める Fさん / / ?代

必ず

2014/09/09 11:16
閉めない ?さん / / ?代

当たり前ですがフタには沢山の菌が付着しています。閉まってれば開けなければならず、手に大量の菌が付着します。手に菌を付着させてから用を足すのは極めて不衛生です。私は次に人のためにもフタは開けておきます。

2014/09/09 11:15
閉める とちおとめさん / / ?代

締めないと運気が下がると聞いてから締めてる

2014/09/09 11:15
閉めない ?さん / / ?代

そのときによる