デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:15
閉める ?さん / / ?代

開けてると水が蒸発した湿気が多くなると聞いた。

2014/09/09 11:15
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉めます。外では場合に寄りけり。

2014/09/09 11:15
閉める はやちゃんさん / / ?代

あたりまえ

2014/09/09 11:15
閉める ?さん / 男性 / 50代

閉めます、なんか臭いそうでしめなきゃいやです!

2014/09/09 11:15
閉める ?さん / 女性 / 60代

え!?閉めない人もいるんですね!

2014/09/09 11:15
閉めない ?さん / / ?代

閉めるんだ

2014/09/09 11:15
閉める ?さん / 女性 / ?代

家では必ず閉める。でも外出先で蓋が閉まっているトイレには出来るだけ入らないようにします。開けたら酷いことになっていることがたまにあるので…。

2014/09/09 11:15
時と場合による ?さん / / ?代

自宅以外は前利用者の状態にあわす

2014/09/09 11:14
閉める 123さん / 女性 / 60代

閉める

2014/09/09 11:14
時と場合による しんさん / / ?代

閉めてあれば閉めるし、開けてあれば開けたまま

2014/09/09 11:14
閉める タケオオさん / / ?代

自宅は、ボタン押す

2014/09/09 11:14
閉める ?さん / / ?代

夏場は特にしめておかないと湿度が上がるそうです。

2014/09/09 11:13
閉める ?さん / 男性 / 50代

どこであっても、次の人の為に、閉める様にしている。

2014/09/09 11:13
閉める mikiさん / 女性 / ?代

くだらない質問

2014/09/09 11:13
閉める ?さん / / ?代

消臭機能がついているので、閉めます。 閉めないで、流すと、あたり周辺に約2mくらい飛び散るんだって(汚) この前、なんか論文で読んだことがある。 だから、閉める。

2014/09/09 11:13
閉める ?さん / / ?代

閉めない派だったのですが、風水に詳しい同僚から閉めないと「ウン」が逃げると言われ、閉めるように。。。そのせいかどうか分かりませんが、それ以降間違いなく運気が上昇し続けています。是非お試しを。

2014/09/09 11:13
閉める あいすくりーむさん / / ?代

なんとなく

2014/09/09 11:12
閉める たかでさん / / ?代

オートだよ

2014/09/09 11:12
閉める ?さん / 女性 / 40代

きっちり閉めます。

2014/09/09 11:12
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

閉めてあれば閉めるし、開けたままであれば、そのまま