デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:12
時と場合による ぽにょんさん / / ?代

家のトイレは自動開閉なので。外出先ではあまり閉めません。触りたくない・・・。友人のお宅ではその家の人に合わせます。

2014/09/09 11:12
閉める ともさおさん / / ?代

省エネ対策。

2014/09/09 11:12
閉める 匿名希望さん / 男性 / 50代

ふたは閉めるためにある。そうじゃなきゃ最初からつけない。

2014/09/09 11:11
閉めない 最近の家電は高い!さん / / ?代

暖房便座だし蓋を開けておくと壁紙が湿気ると言われ閉めていたのですが掃除中にうっかり蓋を壊してしまって運よく在庫があったので修理してもらいました。しかしすでに部品は生産終了と言われたのでそれ以来怖くて閉めてません。次に壊したら便器自体交換と言われてしまい金額を考えると・・・・

2014/09/09 11:11
時と場合による ?さん / / ?代

いろいろです

2014/09/09 11:11
閉めない サラサさん / 男性 / ?代

家のは自動で閉まるけど、よそでは閉めません。閉まっていると開けるの面倒だし、手で触りたくない。コンビニとかデパートでは常にオープンなので助かります。

2014/09/09 11:10
閉める ?さん / / ?代

勝手に閉まります。

2014/09/09 11:10
閉めない ?さん / / ?代

閉めないですね。

2014/09/09 11:09
閉める BPさん / 男性 / 40代

閉めない奴とは付き合いたくない

2014/09/09 11:09
時と場合による フミフミさん / / ?代

家のトイレの蓋は自動的に開閉します。知人の家では閉めますが、公衆トイレでは閉めません(蓋がないトイレもありますが・・)

2014/09/09 11:09
閉める カピバラさん / / ?代

しめます

2014/09/09 11:08
閉めない ?さん / / 70代

自動開閉です。人の家では基本的には使用前と同じ状態にして終ります。

2014/09/09 11:08
閉めない ?さん / 女性 / 60代

勝手に閉めてくれますので。

2014/09/09 11:08
閉める 見込んだよさん / 女性 / 40代

節電になると聞いてからは意識して閉めるようになった。

2014/09/09 11:08
閉める ?さん / / ?代

閉めなきゃ蓋は要らない。

2014/09/09 11:08
閉める mayudeさん / / ?代

自動です

2014/09/09 11:08
閉める ?さん / 女性 / ?代

自動です。外では触りたくないから、空いていたらそのままにします。

2014/09/09 11:08
閉める 夢の国の住民さん / / 20代

基本的に閉めます。

2014/09/09 11:08
閉めない としさん / 男性 / 60代

オープンでございます。この質問の意図はなんでしょうか。

2014/09/09 11:08
閉める ?さん / 女性 / 70代

絶対しめる。節電にもなる。