デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 11:02
閉める ペコさん / / ?代

次の人にも気持ちよく使ってもらいたい!

2014/09/09 11:02
閉める ?さん / 女性 / 50代

自動で閉まるタイプなので

2014/09/09 11:02
閉めない openさん / 男性 / 60代

トイレにいったら、すぐ用足しできるように開けておきます。

2014/09/09 11:01
閉める ?さん / / ?代

「うん」が逃げないように・・・

2014/09/09 11:01
閉める ?さん / / ?代

閉めます

2014/09/09 11:01
閉める teddybearさん / / ?代

保温のためにも

2014/09/09 11:01
閉める saramammaさん / / ?代

閉まるのがマナーです。逆に閉めない人とは付き合いたくない。

2014/09/09 11:01
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

家のは自動でしまるので閉めません、会社のトイレでは蓋は閉めません

2014/09/09 11:00
時と場合による ?さん / / ?代

家ではしめる。外ではあいてたらそのまま、しまってたらしめてくる。

2014/09/09 11:00
時と場合による msoさん / 男性 / 40代

ふたはついていない

2014/09/09 11:00
閉める こおおばさん / 男性 / 60代

開けておきません

2014/09/09 11:00
閉める ?さん / / ?代

ウチのトイレは改修してからタンクレスのフタ自動開閉式なんでフタの閉め忘れはありませんわ。

2014/09/09 10:59
閉める 結婚20年さん / 女性 / ?代

ずっと閉めている生活だったのに、結婚して姑はわざわざ、ふたをとるような人だったし、旦那は基本閉めないらしい(怒) でも、便座暖房にしたら、それは閉めないと困るでしょう!

2014/09/09 10:59
閉める ママさんさん / 女性 / 40代

閉めます

2014/09/09 10:58
閉める 50ちゃんさん / 男性 / 60代

常識。

2014/09/09 10:58
閉める ブルース店長さん / / ?代

ふたる

2014/09/09 10:58
閉める ?さん / 女性 / 30代

蓋を閉めないと悪いウンが何たらカンタラと言います。でもそんな理由じゃない。ただの習慣です。

2014/09/09 10:58
閉める ?さん / / ?代

家では必ず。特に冬場は暖房便座ですので尚更ですね。 外出先ではしません。

2014/09/09 10:58
閉めない sukarinさん / 男性 / 40代

です。

2014/09/09 10:58
閉める pikoさん / 女性 / ?代

トイレのお部屋は特に男子ですが飛び散るため、90分近く菌が舞うから便座の蓋は閉めるべきと、テレビで医師が言っていた。