デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:57
閉める ?さん / 女性 / 20代

フタがあれば閉めるし、無い場所もあるのでその時はそのまま

2014/09/09 10:57
時と場合による ?さん / / ?代

一人暮らしなんで自宅では閉めんけど・・・^^

2014/09/09 10:57
閉めない ?さん / / ?代

一人なので

2014/09/09 10:57
閉める ?さん / 男性 / 70代

礼儀でしょう。

2014/09/09 10:57
閉める ?さん / / ?代

流れたかもちゃんと確認して、お店とかのトイレはアルコールで(設置してあれば)便座も拭いてから流して閉めます。 開けっ放しだと運気が下がるとも聞くので・・・。

2014/09/09 10:56
閉める じばにゃんさん / 男性 / 40代

なんだか習慣になっています。 次に使うひとのことをかんがえると、小さな気遣いですが、大切なのではないでしょうか

2014/09/09 10:56
閉める サリさん / 女性 / ?代

うちは自動で閉まります

2014/09/09 10:56
閉める ?さん / / ?代

閉めないと臭い。閉めない人は閉めた方が良い。物を落としてしまう危険もある。マナー以前の問題。デパートなどでフタの無いのがタマにあるが、苦情モノである。

2014/09/09 10:56
閉める ?さん / 男性 / 50代

普通閉めるでしょ?

2014/09/09 10:56
閉める ていちゃんさん / 男性 / 50代

フタのないのって、今は公衆トイレぐらい?習慣で無意識に閉めてるねぇ。たとえば、ウォシュレットが知らないうちに放水したりして(笑)自働って、なんか、おおきなお世話!?

2014/09/09 10:56
閉める もこみつさん / / ?代

閉めます

2014/09/09 10:56
時と場合による ?さん / 男性 / 40代

出先では必ず閉めます。

2014/09/09 10:55
閉める ?さん / 女性 / 50代

統計的には、女性→締める、男性→締めない、確率が高いそう。

2014/09/09 10:55
時と場合による ?さん / 男性 / 60代

まちまちです

2014/09/09 10:55
閉める シーマさん / 男性 / ?代

蓋は閉める為に有るのでは。

2014/09/09 10:55
閉める ?さん / / ?代

マナーです!

2014/09/09 10:55
閉める 火星ちゃんさん / 男性 / 70代

閉めない人がいるの? 驚き、桃の木、山椒の木!

2014/09/09 10:55
時と場合による ?さん / / ?代

錦織さん、次は勝って!

2014/09/09 10:54
閉める あ〜るさん / / ?代

じゅうぶんです♪

2014/09/09 10:54
閉めない ?さん / / ?代

あけっぴろげで、人がいい。