デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:53
時と場合による ?さん / / ?代

cbc

2014/09/09 10:53
時と場合による UMAさん / / ?代

閉めることが多いが

2014/09/09 10:53
閉める 日光さん / / ?代

蓋を開けると換気扇が動き、閉めると止まるので必ず閉めます。

2014/09/09 10:52
時と場合による a-chanさん / / ?代

古いタイプなのでフタがバタンと閉まるため、最後まで手で持っていないといけなくて、便器に手がつきそうになるのであまり触りたくない。

2014/09/09 10:52
閉めない ラー油さん / 女性 / 30代

開けるときなんか怖い

2014/09/09 10:52
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

入った時に閉まっていたら閉めて出る 開いてたら開けておく

2014/09/09 10:52
閉める さるやなきさん / 男性 / 20代

閉めますね

2014/09/09 10:52
閉めない 星雲さん / 男性 / 60代

あけたままだと湿気が外にでてしまうので閉めた方がいいと思うが、1回何かの折に妻から閉めないで、と言われたので。

2014/09/09 10:52
閉める 塚本功さん / / ?代

様式トイレの場合は、蓋が付いていますから必ず蓋をします。

2014/09/09 10:51
閉める 白鳥さん / 男性 / 70代

当たり前

2014/09/09 10:51
閉める ?さん / 女性 / 30代

職場のトイレはフタ閉めとかないと下水のにおいが上がって来るから閉めるようにしていて、家でもそうするようになった。

2014/09/09 10:51
閉めない ?さん / 女性 / 60代

公衆トイレでは閉めません。自宅のトイレは自動で閉まります。

2014/09/09 10:51
閉める ?さん / / ?代

用が済めば閉めますよ。夏はいいけど冬は便座を温めているので節電にもなりますから。

2014/09/09 10:51
閉める はにわさん / 女性 / ?代

家のは自動的に閉まる。外に出ている時は気になるので閉めて出ます。

2014/09/09 10:51
閉めない ?さん / 女性 / 50代

自宅用は自動開閉式なので勝手に閉まります。会社のトイレは閉めても脱臭効果がないので、開けっ放しにして換気するようにしています。

2014/09/09 10:51
閉める miyage36さん / / ?代

便座を温める機能がある場合、閉めた方が節電になります。

2014/09/09 10:51
閉める ?さん / 女性 / ?代

家族が閉めないのが困る・・。

2014/09/09 10:51
時と場合による haruさん / 男性 / ?代

そのときの気分。

2014/09/09 10:50
時と場合による ?さん / / ?代

コメントを読んで、これからは閉めるようにしようと思った。

2014/09/09 10:50
閉める kaz-sanさん / 男性 / ?代

家内のキビしいしつけで…f(^^;;