デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:50
閉める shuさん / / ?代

yes

2014/09/09 10:50
閉める miporinさん / 女性 / ?代

閉めます

2014/09/09 10:50
閉める いちごちゃんさん / 女性 / ?代

閉めるためにあるから。

2014/09/09 10:49
閉める ichigoさん / 女性 / 60代

折角、付いて居るので!

2014/09/09 10:49
閉める koさん / 男性 / 60代

常識?

2014/09/09 10:49
閉める ?さん / / ?代

閉めてから水を流さないと、菌とかが飛び散りそう

2014/09/09 10:49
閉める ケイチャンさん / / ?代

衛生上に良い

2014/09/09 10:49
閉める ?さん / / ?代

ウォシュレットなので、閉めると自動的に省電力モードになって電気代削減になるから

2014/09/09 10:48
閉める こいこいさん / / ?代

しめる

2014/09/09 10:48
閉める orangehairさん / 男性 / 80代

閉めます。習慣ですね。

2014/09/09 10:48
閉める たてはさん / 女性 / 60代

便座を温めているときはエコのため閉めたほうがいいでしょ。

2014/09/09 10:48
閉める ?さん / / ?代

閉めるし、自動で閉まる

2014/09/09 10:48
閉めない ピーちゃんGさん / 男性 / 60代

閉めれば、匂いが残っているような気がして……

2014/09/09 10:48
閉める ?さん / / ?代

締めておくとほこりが付かないので掃除がしやすいし、水の輪もできにくい

2014/09/09 10:47
閉める ?さん / 女性 / 30代

?では絶対 しめるけど、 スーパーとか外のトイレは しめない かな

2014/09/09 10:47
閉める かなださん / / ?代

運気が逃げると風水師に言われた。

2014/09/09 10:47
閉める 小保方晴子(本人)さん / / 40代

湿気を発する、待機電力などの点で、閉めた方がずっとメリットが大きい。

2014/09/09 10:47
閉める ?さん / 女性 / 20代

閉めない人の気が知れない。

2014/09/09 10:46
閉めない ?さん / / ?代

いろいろ

2014/09/09 10:46
時と場合による mikanさん / 女性 / 60代

1人家にいてる時は閉めない