コメント総数:4475件
閉めないとお金が出て行くらしい
流す時にバイ菌がトイレ中に飛び散って 顔や服にも飛んでいると聞いてから、蓋を閉めて流した後 ちゃんと流れたかどうか確認して運気の為にまた閉めています。
自動で勝手に閉まる。
我が家のトイレは洋式だが賃貸で入居した時から蓋が付いていないので閉めようがない。外では入った時の状態に戻す。
閉めないと湿気やにおいが上がってくると嫌だから。留守中に地震があって棚の上から物が落ちて入っちゃっても嫌だし。
落ち着かない・
しめた方が良いと聞いてしめるようにしてる
閉めない人がいることに驚き。でもよく考えると、海外は蓋そのものがない便器あるしね。イタリアには便座がない便器もあったなぁ。。。
かな。
開けっ放しにすると、冬の場合、せっかく温めた便座の熱が逃げる。その他でも、いつも閉めるように習慣づけてます。
なるべく閉めるようにしている
蓋があるから閉める
かわいいフタカバーをしてるので閉める
節電になります
蓋を閉めないと運気が落ちると風水の番組で言ってたり高速SAのトイレでは「閉めてください」と書いてあったり閉める方がいいのかと。
何かを落としたら大変
閉めます。
臭いが上がるといやだし、気持ち悪い。
閉める必要を感じない。
でもね、外出先だと開いているほうが安心。汚れがわかるから。
コメント総数:4475件
閉めないとお金が出て行くらしい
流す時にバイ菌がトイレ中に飛び散って 顔や服にも飛んでいると聞いてから、蓋を閉めて流した後 ちゃんと流れたかどうか確認して運気の為にまた閉めています。
自動で勝手に閉まる。
我が家のトイレは洋式だが賃貸で入居した時から蓋が付いていないので閉めようがない。外では入った時の状態に戻す。
閉めないと湿気やにおいが上がってくると嫌だから。留守中に地震があって棚の上から物が落ちて入っちゃっても嫌だし。
落ち着かない・
しめた方が良いと聞いてしめるようにしてる
閉めない人がいることに驚き。でもよく考えると、海外は蓋そのものがない便器あるしね。イタリアには便座がない便器もあったなぁ。。。
かな。
開けっ放しにすると、冬の場合、せっかく温めた便座の熱が逃げる。その他でも、いつも閉めるように習慣づけてます。
なるべく閉めるようにしている
蓋があるから閉める
かわいいフタカバーをしてるので閉める
節電になります
蓋を閉めないと運気が落ちると風水の番組で言ってたり高速SAのトイレでは「閉めてください」と書いてあったり閉める方がいいのかと。
何かを落としたら大変
閉めます。
臭いが上がるといやだし、気持ち悪い。
閉める必要を感じない。
でもね、外出先だと開いているほうが安心。汚れがわかるから。