デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:46
閉める りすさん / / ?代

閉めないとお金が出て行くらしい

2014/09/09 10:46
閉める ?さん / 女性 / 60代

流す時にバイ菌がトイレ中に飛び散って 顔や服にも飛んでいると聞いてから、蓋を閉めて流した後 ちゃんと流れたかどうか確認して運気の為にまた閉めています。

2014/09/09 10:46
時と場合による しまひろさん / 男性 / ?代

自動で勝手に閉まる。

2014/09/09 10:46
時と場合による ?さん / / ?代

我が家のトイレは洋式だが賃貸で入居した時から蓋が付いていないので閉めようがない。外では入った時の状態に戻す。

2014/09/09 10:46
閉める ?さん / 女性 / 50代

閉めないと湿気やにおいが上がってくると嫌だから。留守中に地震があって棚の上から物が落ちて入っちゃっても嫌だし。

2014/09/09 10:46
閉める ?さん / 男性 / ?代

落ち着かない・

2014/09/09 10:46
閉める ?さん / / ?代

しめた方が良いと聞いてしめるようにしてる

2014/09/09 10:45
閉める ?さん / / ?代

閉めない人がいることに驚き。でもよく考えると、海外は蓋そのものがない便器あるしね。イタリアには便座がない便器もあったなぁ。。。

2014/09/09 10:45
時と場合による ごんただんごさん / 女性 / 60代

かな。

2014/09/09 10:44
閉める 稲葉小僧さん / 男性 / 50代

開けっ放しにすると、冬の場合、せっかく温めた便座の熱が逃げる。その他でも、いつも閉めるように習慣づけてます。

2014/09/09 10:44
閉める ?さん / 女性 / 60代

なるべく閉めるようにしている

2014/09/09 10:44
閉める あひるさん / / ?代

蓋があるから閉める

2014/09/09 10:43
閉める シシイさん / 女性 / 30代

かわいいフタカバーをしてるので閉める

2014/09/09 10:43
閉める manandaさん / / ?代

節電になります

2014/09/09 10:42
閉める ?さん / 女性 / 40代

蓋を閉めないと運気が落ちると風水の番組で言ってたり高速SAのトイレでは「閉めてください」と書いてあったり閉める方がいいのかと。

2014/09/09 10:42
閉める ゆうちゃんさん / / ?代

何かを落としたら大変

2014/09/09 10:42
閉める bontanさん / 男性 / 60代

閉めます。

2014/09/09 10:42
閉める ?さん / / ?代

臭いが上がるといやだし、気持ち悪い。

2014/09/09 10:41
閉めない りゅうさん / 男性 / 60代

閉める必要を感じない。

2014/09/09 10:41
閉める ?さん / / ?代

でもね、外出先だと開いているほうが安心。汚れがわかるから。