デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:41
時と場合による ?さん / / ?代

最初に開いてたら開けたまま。閉まってたら閉める。

2014/09/09 10:41
閉めない ?さん / / ?代

開けるのが面倒臭いから閉めない

2014/09/09 10:41
閉める ?さん / / ?代

基本

2014/09/09 10:40
閉めない ひろひろXGさん / 男性 / ?代

設問の意味が不適切であるため回答に値しないと感じたが試験的に導入したネット環境のテストの為仕方なく回答したが選択肢に不備があるためどちらでもないが回答しないとポイントが獲得できないシツテムなのでこちらを選択した。

2014/09/09 10:40
閉める まあ坊のかずちゃんさん / 男性 / 60代

愚問ではありますまいか。

2014/09/09 10:40
閉める ?さん / / ?代

自宅のトイレは自動で開閉するので、外出先でうっかり閉め忘れる事がありますが基本閉めるようにしています。

2014/09/09 10:40
閉める ?さん / 女性 / 40代

当たり前だのクラッカー

2014/09/09 10:39
時と場合による 極楽とんぼさん / 男性 / ?代

家のは閉めるけど、外出先では場合によるなあ・・・

2014/09/09 10:39
閉める fukutaさん / / ?代

閉めます。

2014/09/09 10:39
時と場合による ?さん / / ?代

臭いときにはフタをしろって言うしね

2014/09/09 10:39
閉める ?さん / / ?代

開けたままだと中の水が蒸発してカビの原因になるとか何とか

2014/09/09 10:38
閉める ?さん / 男性 / 60代

必ず蓋は閉める。

2014/09/09 10:38
閉めない ?さん / 男性 / 70代

古い公営住宅の自宅の便器にはには蓋がついてないが?

2014/09/09 10:38
閉める おっさんさん / / ?代

礼儀だと思っています。

2014/09/09 10:38
閉める ?さん / / ?代

消臭のためにも閉めるべき。

2014/09/09 10:38
閉める ?さん / 女性 / 40代

フタついてたら閉めるのが当然でしょう?

2014/09/09 10:37
閉める ?さん / 男性 / ?代

閉めないとここから「不幸」が家に流れ込むと聞いています。 現実的な話だと「暖房便座」の電気代節約になるとか…。

2014/09/09 10:37
閉める ooziさん / 男性 / 60代

消臭のためにも閉めるべき。

2014/09/09 10:37
閉める 大うつけさん / 男性 / 50代

温水洗浄便座の時は閉めます..

2014/09/09 10:37
閉めない ?さん / / ?代

面倒だし、次の人に早く使えるようにあけておく