デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:29
時と場合による ?さん / 女性 / 60代

家では閉めます。公衆トイレは閉めません。

2014/09/09 10:29
閉める ?さん / 男性 / 40代

閉めない派がこんなにいるとは驚きです。無知は怖いね。

2014/09/09 10:29
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

夫が開けっ放しの人。私は時々閉めちゃう人。

2014/09/09 10:29
閉める ?さん / 女性 / 40代

トイレの蓋を開けておくのは風水的に良くないと聞いたので。

2014/09/09 10:29
時と場合による ?さん / / ?代

自分ん家では閉めない。

2014/09/09 10:29
閉める mejitaさん / 男性 / ?代

常識

2014/09/09 10:28
時と場合による ?さん / / ?代

人の家だと閉める

2014/09/09 10:27
時と場合による ?さん / / ?代

家では節電のために閉める。外では元から開いている状態なので出る時も開けたままにしておく。

2014/09/09 10:27
閉める ゆきちゃんさん / 女性 / 40代

開けておくとお金が逃げてしまうので閉じます。

2014/09/09 10:27
閉める なしさん / / ?代

流したときに細菌が飛び散るとテレビでやっていたので蓋を閉じてから流します

2014/09/09 10:27
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

家では閉めますが、外では閉めてません(本当なら外も閉めなくてはならないのでしょうが・・・)

2014/09/09 10:27
閉める 近江の仙人さん / 男性 / 70代

なにか臭いが残っているようでね。

2014/09/09 10:27
閉めない Miche☆さん / / ?代

家出は、必ず締める(温便座)、、外の便座はさわりたくないから開けっ放しにしてほしい。。サービスアリアのトイレなどは蓋が無いと思った。

2014/09/09 10:26
閉めない ?さん / / ?代

自宅では閉めていない

2014/09/09 10:26
閉める ?さん / / ?代

なんで閉めないの?

2014/09/09 10:26
時と場合による 考古学者さん / 男性 / 40代

閉める派が、こんなに居るのは意外です。

2014/09/09 10:26
時と場合による エルメスさん / 女性 / 50代

閉めたい・・けど、次に入る時開けるのがめんどうなので。

2014/09/09 10:26
閉めない ?さん / 男性 / 30代

家のトイレは勝手に締まる。

2014/09/09 10:26
閉めない ?さん / / ?代

蓋を閉めるとにおいが籠もりそう

2014/09/09 10:26
閉める jyunさん / 女性 / ?代

閉めるようにしています。