デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:26
閉める ?さん / / ?代

うん♪

2014/09/09 10:26
時と場合による 全自動さん / / ?代

電動便座が自動で閉める 手動で閉めると機械が傷むので自分の手では閉められない

2014/09/09 10:25
閉める ?さん / / ?代

うんちを流す前にふたを閉めないと流水で飛び散るんやて、ホンマやろか?

2014/09/09 10:25
時と場合による ヒロドットさん / / ?代

自分だけの時は閉めない

2014/09/09 10:25
閉める ?さん / 女性 / ?代

です

2014/09/09 10:25
閉めない みやさん / 女性 / 50代

閉めた方が良いのだろうけど

2014/09/09 10:25
閉めない ?さん / / ?代

閉めることによって清潔さが保たれる科学的根拠はない。むしろ湿気が堪りかねない。

2014/09/09 10:25
閉めない 憧れにのトロンさん / 女性 / 60代

本来必要ないと思います。特に公衆では・・・触りたくありません

2014/09/09 10:25
閉める ?さん / 男性 / 70代

次に待ってるときは開けてる

2014/09/09 10:25
閉める チャトランさん / 女性 / 70代

閉めないとだらしなく感じる

2014/09/09 10:24
閉める ?さん / / 30代

自宅のは閉めるけど外出先では閉めない。

2014/09/09 10:24
閉める ?さん / 女性 / 40代

閉めるのがマナーですよね?一応。

2014/09/09 10:24
閉めない ?さん / / ?代

ふたではなく、本来の用途は座る為のものです

2014/09/09 10:24
閉めない ?さん / / ?代

そもそも蓋が無い

2014/09/09 10:24
時と場合による ?さん / / ?代

殺人的な匂いがこもりそうな時は空けておく

2014/09/09 10:24
閉める 長門さん / 女性 / ?代

閉めるのがマナーだと思ってました。 まあ、この前、蓋を閉めて出たら掃除のおばちゃんに舌打ちされたけどね。

2014/09/09 10:24
閉める シロさん / / ?代

必ず閉めています。

2014/09/09 10:24
閉める シゲさん / 男性 / 70代

特に冬は、便座の温度が下がるので、電気代節約の為、必ず閉めています。

2014/09/09 10:24
閉めない ?さん / / ?代

自宅はともかく、外出先のトイレのふたには触りたくない。

2014/09/09 10:24
閉める トシクルメさん / 男性 / 40代

家族に、閉めろと言われているので。