デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:18
閉める ?さん / 女性 / 40代

閉めます

2014/09/09 10:17
閉めない ?さん / / ?代

たくさんの人が使うトイレで閉まっていると嫌だから。だって、用を済ませた後、洗ってない手で閉めてあるんですよ?その後に入って、だれが触ったかも分からないふたを開ないと用を足せない…。考えてみてください。気持ち悪くないですか!?

2014/09/09 10:17
閉める ?さん / 男性 / 70代

我が家では 「自動開閉」

2014/09/09 10:17
閉める 竹ちゃんマンさん / 男性 / 70代

時には便器の中にも陽を入れて殺菌する以外は蓋をしている。

2014/09/09 10:17
閉める ?さん / / ?代

閉めるのを忘れる主人とのせめぎあいです。笑

2014/09/09 10:16
閉める ?さん / 女性 / ?代

閉めた方がいいと知ってからは、閉めるようになりました。 

2014/09/09 10:16
閉める そめちゃんさん / 女性 / 50代

当然!蓋の存在意味がないでしょ

2014/09/09 10:16
閉める ジュンさん / 男性 / 60代

時と場合の意味がわかりません

2014/09/09 10:16
閉めない ?さん / / ?代

外のトイレで56%も閉まっていることは絶対にない。ウソついてる人おおいでしょ。そして閉まってる時は大抵が流してないんだなぁ。

2014/09/09 10:16
時と場合による かおるさん / 女性 / 40代

場所によるね。

2014/09/09 10:15
閉める ?さん / / ?代

衛生的に閉めてます

2014/09/09 10:15
閉める ?さん / / ?代

閉めるでしょ

2014/09/09 10:15
閉める ?さん / 男性 / 50代

節電の為に閉めるようにしてたら癖になりました。

2014/09/09 10:15
閉める 愛犬家さん / / ?代

自動で閉まる

2014/09/09 10:15
閉める ?さん / / ?代

自動開閉式です。

2014/09/09 10:14
閉める いよのおさるさんさん / 男性 / 60代

普通、閉めると思いますけれど−−−。

2014/09/09 10:14
閉める ?さん / 男性 / 30代

基本閉めるようにしています。

2014/09/09 10:14
閉める およよさん / 男性 / 40代

うちのは自動開閉なのでいちいち閉めないけど、人の家に行った時は閉める

2014/09/09 10:13
閉めない ?さん / / ?代

閉めないし、流さない

2014/09/09 10:13
閉めない ぼっくさん / 男性 / ?代

自動で閉まるので