デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:13
閉める ?さん / 男性 / 70代

閉めるようにしています

2014/09/09 10:12
時と場合による momoさん / 女性 / 50代

閉まっていれば閉めますし、開いていればそのまま。

2014/09/09 10:12
閉める ?さん / / ?代

節電

2014/09/09 10:12
閉めない rinaさん / / ?代

うちでは全員閉じません

2014/09/09 10:12
閉める じゅんたかのりさん / 男性 / 60代

手洗いのしずくが便座に落ちるといけないので。。。

2014/09/09 10:12
閉める 393462194さん / / ?代

閉めます...

2014/09/09 10:12
閉める うるさん / / ?代

臭いが気になるから

2014/09/09 10:12
閉める ミュゲさん / 女性 / 50代

節電のため

2014/09/09 10:11
時と場合による Madoさん / / ?代

???

2014/09/09 10:11
閉める ぽんたさん / / ?代

自動でしまっています!

2014/09/09 10:11
時と場合による yukiさん / / ?代

???

2014/09/09 10:11
閉める mamanさん / 女性 / ?代

閉じておかないと衛生的によくない感じ。公衆トイレはトイレの蓋が有ったりなかったりで、期待はしませんが、利用時は除菌シート活躍させます。必需品です。自宅や身近な場所では閉じるようにしています。

2014/09/09 10:11
閉める ?さん / 男性 / 70代

不潔感とか節電とかの前に開けたら閉めるが自然、開いてたら閉めるだけ。

2014/09/09 10:11
時と場合による いしころさん / / ?代

基本閉めますが、状況により閉めないこともあります。

2014/09/09 10:10
閉める はっぱさん / / ?代

CLOSE

2014/09/09 10:10
閉める TOTOさん / / ?代

普通で。

2014/09/09 10:09
時と場合による ニニさん / 女性 / 50代

閉めたり閉めなかったり。

2014/09/09 10:09
閉める にしやん28号さん / 男性 / 60代

ほとんど無意識のうちに閉めてます。

2014/09/09 10:09
閉める コンちゃんママさん / 女性 / ?代

あたりまえでしょ

2014/09/09 10:09
閉める 半夏生さん / / ?代

自宅では必ず閉める。 が職場ではそれが嫌われる場合があるので、最近は閉めないようにしている。