デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 10:06
閉める ?さん / 男性 / 60代

当たり前。ウォシュレットのムダな電力消費防止にも当然。 外出先で蓋が開いていると不潔感があり腹が立つ。

2014/09/09 10:05
閉める ?さん / 女性 / 70代

入ったときの気持ち 考えると 閉めたほうが良いと思います

2014/09/09 10:05
時と場合による ?さん / 男性 / 60代

便座の保温をしている時期は、フタは閉めます。 夏季などの保温しなくともいい時期にはフタはしない。 節電のためにです。

2014/09/09 10:05
閉めない ?さん / / ?代

閉めたほうがいいとは思うんだけど、一人なのでつい・・・

2014/09/09 10:05
閉める へーすけさん / 男性 / ?代

当然占めるのが常識。温水仕様の場合は省エネにもなりますよ。

2014/09/09 10:05
閉める ぴぽさん / / 30代

閉めます。

2014/09/09 10:05
閉める ?さん / / ?代

節電のため。

2014/09/09 10:05
閉める ?さん / / ?代

閉めた方が風水的にいいというのを聞いたので…ウンが逃げないから???

2014/09/09 10:05
閉める 迷い猫さん / / ?代

閉めます。

2014/09/09 10:05
閉める ?さん / 男性 / 80代

閉めないと臭うような気がします。

2014/09/09 10:05
閉める kazuさん / / ?代

???

2014/09/09 10:05
時と場合による ?さん / 男性 / 60代

閉めたり閉めなかったりです

2014/09/09 10:05
閉めない ?さん / / ?代

何のために閉めるの?

2014/09/09 10:04
時と場合による くみこさん / / ?代

決まっていない

2014/09/09 10:04
時と場合による ?さん / / ?代

外のは開いているのが多いですよ。冬は節電の為、閉めます。

2014/09/09 10:03
閉める りゅうさん / 男性 / ?代

施工工事業者が「しめた方が良い」と言っていた

2014/09/09 10:03
閉める ?さん / / ?代

閉めるっしょ

2014/09/09 10:03
閉めない ?さん / 男性 / 60代

自動で閉まるんです。

2014/09/09 10:03
閉めない ?さん / / ?代

です

2014/09/09 10:03
閉めない レンズマンさん / / ?代

意識していない。