デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:54
閉める ?さん / / ?代

流す時に水がはねるので

2014/09/09 09:54
閉める ?さん / 女性 / 50代

省エネのため基本は閉めます。

2014/09/09 09:54
閉めない 37.1さん / 女性 / ?代

閉めても節電にはほとんど効果が無いと聞いた事がある。急いでいる時はフタを開けるのももどかしいので、いつも開けておく派です。

2014/09/09 09:53
閉める アーロ上原さん / 男性 / 70代

二人暮らしなので、誰が閉めなかったのかがバレバレです。でもドアーは半開きにしておきます。その方が、使用している者の有無が容易に確認できるからです。

2014/09/09 09:53
閉める ヒーローさん / / ?代

臭いものには蓋をしろ、ではないが習慣でしめています。

2014/09/09 09:53
閉める ?さん / / ?代

家では閉める 外では閉めない

2014/09/09 09:52
閉めない ?さん / / ?代

何が入ってそうで不快。

2014/09/09 09:52
閉める ミケネコミケ子さん / / ?代

やっぱ閉めないと、金運逃げちゃうよ〜

2014/09/09 09:52
閉める ?さん / 男性 / 50代

閉めないと金運が逃げるそうです!?

2014/09/09 09:52
閉める 紅いバラさん / 女性 / ?代

マナーでしょ

2014/09/09 09:52
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

自宅では閉めるけど、デパートやお店などでは閉めない。閉めてあると中が見えないので開けたときに汚れているときがあって、いやだから。

2014/09/09 09:52
閉める アントさん / 男性 / 60代

必ず閉める

2014/09/09 09:52
閉めない ?さん / / ?代

いちいち蓋開け閉めするの面倒。息子が使った後は便座さえ上がったままの時もありむかつく。

2014/09/09 09:52
時と場合による マニラ君さん / 男性 / 40代

時と場合によるね

2014/09/09 09:51
閉めない isopuさん / 男性 / 50代

sou.

2014/09/09 09:51
閉めない ?さん / / ?代

男の1人暮らしなので、面倒で閉めない。

2014/09/09 09:51
閉める ?さん / / ?代

閉めてますね

2014/09/09 09:51
閉めない マタンキさん / 男性 / 50代

開けっ放しですよ〜!

2014/09/09 09:51
閉める ?さん / 女性 / 20代

家のは絶対

2014/09/09 09:51
閉める おりこうさん / 女性 / 40代

,閉めるためにフタが付いてるんでしょ。