デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:51
閉める ?さん / 男性 / 40代

習慣として、閉めています。

2014/09/09 09:50
閉める ?さん / / ?代

節電のためそういう癖が付いた

2014/09/09 09:50
閉めない ガバチョンさん / 男性 / ?代

そもそもコンセントからプラグを抜いているから、節電もくそもない。

2014/09/09 09:50
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

家では閉めるけど、外では閉めない

2014/09/09 09:49
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉めます

2014/09/09 09:49
閉めない いぼさん / 女性 / 40代

触りたくない

2014/09/09 09:49
閉める ?さん / / ?代

運気(笑)が逃げるので閉めた方が良いと言われ、それから必ず閉めています。

2014/09/09 09:49
閉める ?さん / / ?代

保温便座の節電にもなるし。

2014/09/09 09:49
時と場合による トリサンダーさん / / ?代

他所では閉める。

2014/09/09 09:48
閉める Beeさん / / ?代

家では

2014/09/09 09:48
閉めない コンさん / / ?代

ほとんど閉めたことがない

2014/09/09 09:48
時と場合による LEOさん / 女性 / 50代

家のは必ず閉めます。

2014/09/09 09:48
閉める ミミさん / / ?代

閉めないとトイレが湿気る。

2014/09/09 09:48
閉める ?さん / / ?代

必ず閉めてから流す。飛沫が飛ぶし、感染性の下痢などの時は閉めるようにとTVで言っていた。

2014/09/09 09:47
閉める ?さん / 女性 / 50代

以前は気に留めなかったが、友人宅で節電になるので閉めるようにと言われたことと、ある番組でトイレの蓋を開けたままだと金運が逃げると言ってたので必ず閉めるようになった。

2014/09/09 09:47
閉めない jackさん / / ?代

///

2014/09/09 09:47
閉める ?さん / 男性 / ?代

一応閉めます。

2014/09/09 09:47
閉めない 326ちゃんさん / / 60代

閉めるということを考えた事ありませんでした。節電になるんだったら閉めます。

2014/09/09 09:47
閉める ?さん / 女性 / 40代

省エネ

2014/09/09 09:46
閉めない ?さん / / ?代

無いところもあるし、人の触ったところをわざわざ触るのもいやだ