コメント総数:4475件
閉めたらこもると思うので
家では閉める
自宅は和式だし、お店でも和式が無いときしか使用しないので…さて…どっちが多いかなぁ。まあ、「触りたくない」ってのが正直な気持ちです。
家→蓋なんかない! 外→便座保温していたら閉める。その他の時は、入った時の状態を維持(前の人の動作を踏襲)。 でも、閉まっている蓋を開けるときは、突然、虫が飛び出してきたら・・・! とか考えて、ちょっと身構える私。
なんとなくの習慣
はい。
自宅ではしっかり閉めるようにしています が外出先では蓋のないのもありケースバイケースですね
省エネ?
閉める
次に使用する時に手で蓋を開けるのが嫌なので・・・逆に不衛生に感じる。
家では冬場はしますが、今は閉めません。
「使った」感を次の人に残さないためにその都度閉じるべきものと思うけど、ついついズボラしちゃう。
和式トイレ
風水的には閉めるべきらしいですが。。。
基本閉めるが忘れる
蓋をすると、便座保温の節電になる…
家では閉める、外のトイレは閉めない
なんとなく
閉めますよ。
ちゃっちい棚にのせてるものが落ちてくるので地震があってから閉めるようにしました。
コメント総数:4475件
閉めたらこもると思うので
家では閉める
自宅は和式だし、お店でも和式が無いときしか使用しないので…さて…どっちが多いかなぁ。まあ、「触りたくない」ってのが正直な気持ちです。
家→蓋なんかない! 外→便座保温していたら閉める。その他の時は、入った時の状態を維持(前の人の動作を踏襲)。 でも、閉まっている蓋を開けるときは、突然、虫が飛び出してきたら・・・! とか考えて、ちょっと身構える私。
なんとなくの習慣
はい。
自宅ではしっかり閉めるようにしています が外出先では蓋のないのもありケースバイケースですね
省エネ?
閉める
次に使用する時に手で蓋を開けるのが嫌なので・・・逆に不衛生に感じる。
家では冬場はしますが、今は閉めません。
「使った」感を次の人に残さないためにその都度閉じるべきものと思うけど、ついついズボラしちゃう。
和式トイレ
風水的には閉めるべきらしいですが。。。
基本閉めるが忘れる
蓋をすると、便座保温の節電になる…
家では閉める、外のトイレは閉めない
なんとなく
閉めますよ。
ちゃっちい棚にのせてるものが落ちてくるので地震があってから閉めるようにしました。