デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:46
閉めない まろちゃんさん / / ?代

閉めたらこもると思うので

2014/09/09 09:46
閉める ?さん / 女性 / 50代

家では閉める

2014/09/09 09:46
時と場合による ?さん / / ?代

自宅は和式だし、お店でも和式が無いときしか使用しないので…さて…どっちが多いかなぁ。まあ、「触りたくない」ってのが正直な気持ちです。

2014/09/09 09:46
時と場合による ?さん / / ?代

家→蓋なんかない! 外→便座保温していたら閉める。その他の時は、入った時の状態を維持(前の人の動作を踏襲)。 でも、閉まっている蓋を開けるときは、突然、虫が飛び出してきたら・・・! とか考えて、ちょっと身構える私。

2014/09/09 09:46
閉める ほおさん / / ?代

なんとなくの習慣

2014/09/09 09:46
閉める さいちゃんさん / 男性 / ?代

はい。

2014/09/09 09:45
時と場合による kiーkoさん / 女性 / 70代

自宅ではしっかり閉めるようにしています が外出先では蓋のないのもありケースバイケースですね

2014/09/09 09:45
閉める ?さん / 女性 / ?代

省エネ?

2014/09/09 09:44
閉める ?さん / / ?代

閉める

2014/09/09 09:44
閉めない ?さん / / ?代

次に使用する時に手で蓋を開けるのが嫌なので・・・逆に不衛生に感じる。

2014/09/09 09:44
閉めない たけてっちやんさん / 男性 / 50代

家では冬場はしますが、今は閉めません。

2014/09/09 09:44
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

「使った」感を次の人に残さないためにその都度閉じるべきものと思うけど、ついついズボラしちゃう。

2014/09/09 09:43
閉めない mirai2さん / / ?代

和式トイレ

2014/09/09 09:43
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

風水的には閉めるべきらしいですが。。。

2014/09/09 09:43
時と場合による ?さん / / ?代

基本閉めるが忘れる

2014/09/09 09:43
閉める 元気な後期高齢者さん / 男性 / 80代

蓋をすると、便座保温の節電になる…

2014/09/09 09:43
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉める、外のトイレは閉めない

2014/09/09 09:43
閉めない あきしゃんさん / / ?代

なんとなく

2014/09/09 09:42
閉める 匿名希望さん / / ?代

閉めますよ。

2014/09/09 09:42
閉める さとちんさん / / ?代

ちゃっちい棚にのせてるものが落ちてくるので地震があってから閉めるようにしました。