デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:37
閉める ?さん / / ?代

どこでも閉めます。習慣です。

2014/09/09 09:37
閉める etyaさん / 男性 / 70代

その意味―開けて通電、閉めた状態で節電になっている等理解してでしょう。余計なものに触りたくないという方は初めから蓋なしをどうぞと思うネ

2014/09/09 09:37
閉める soratoumiさん / 女性 / 40代

風水的に閉めたほうがいいらしい。

2014/09/09 09:37
閉める かわいい美代ちゃんさん / / ?代

でしょ

2014/09/09 09:37
閉めない ?さん / / ?代

閉めない

2014/09/09 09:37
時と場合による naさん / / ?代

外だと閉める

2014/09/09 09:37
閉めない ?さん / / ?代

病院とかで閉まってたらそれに従って閉めることはある。でも、閉まっていると何か汚い物がありそうで怖いんだよね。

2014/09/09 09:37
閉める kazujiiさん / 男性 / 60代

水を流すときに、結構たくさんの飛沫が周囲に飛び散るそうです。フタをしめてから流すとよいそうです。

2014/09/09 09:37
時と場合による rockさん / / ?代

場合による

2014/09/09 09:37
閉める aiさん / 男性 / 60代

はい

2014/09/09 09:37
閉める 玲華さんさん / / ?代

絶対に閉める。

2014/09/09 09:37
閉めない ?さん / / ?代

面倒。温かい便座にしてないし。

2014/09/09 09:36
時と場合による ?さん / / ?代

です。

2014/09/09 09:36
閉める ?さん / 女性 / 60代

閉めるのが習慣になってるので

2014/09/09 09:36
閉める ルージュさん / / ?代

閉めた方が節電になりますから。

2014/09/09 09:36
閉めない プクちゃんさん / 男性 / 40代

面倒なので閉めませんw

2014/09/09 09:36
閉めない akikosanさん / / ?代

家のトイレの蓋の開閉が自動になっているので

2014/09/09 09:35
閉める ?さん / 男性 / 50代

節電のため

2014/09/09 09:35
時と場合による ?さん / / ?代

です

2014/09/09 09:35
閉める hakauiさん / 男性 / ?代

閉めないと、お尻を拭いた気がしない思いだ。