コメント総数:4475件
9年程前に子猫を飼いだしてトイレに落ちないよう蓋をする習慣がついたら預貯金が増えて昨年家を買い換えました。単に節約家でコツコツ働いて貯めただけですが・・・
開閉完全自動です。
孫が小さいので家のはだいたい開いてる
almost always
家族全員しめるので
私の家ではすべて自動式なので、何もする必要はありません。
運が逃げるとかいうから
蓋を閉めないと、菌がまき散らされたりするケースもあるとは聞きますが・・・。
便座あったかくしてる時はしめます
こもったらいやぁぁぁぁぁ・・・
閉める
家では閉めない。外出先やよそ様のお家では閉めますが
閉めないです
匂いがこもる、抜けない
以前、TOTO本社に訪ねた所、本来、蓋を閉めて座る為のものなので、 特に閉める必要性はないとの事です。 空けっぱなしで臭うとか便座の温めとか、特に関係ないみたいですね。
しめたことない
です。
モチロン。
モラル
基本閉めます。
コメント総数:4475件
9年程前に子猫を飼いだしてトイレに落ちないよう蓋をする習慣がついたら預貯金が増えて昨年家を買い換えました。単に節約家でコツコツ働いて貯めただけですが・・・
開閉完全自動です。
孫が小さいので家のはだいたい開いてる
almost always
家族全員しめるので
私の家ではすべて自動式なので、何もする必要はありません。
運が逃げるとかいうから
蓋を閉めないと、菌がまき散らされたりするケースもあるとは聞きますが・・・。
便座あったかくしてる時はしめます
こもったらいやぁぁぁぁぁ・・・
閉める
家では閉めない。外出先やよそ様のお家では閉めますが
閉めないです
匂いがこもる、抜けない
以前、TOTO本社に訪ねた所、本来、蓋を閉めて座る為のものなので、 特に閉める必要性はないとの事です。 空けっぱなしで臭うとか便座の温めとか、特に関係ないみたいですね。
しめたことない
です。
モチロン。
モラル
基本閉めます。