デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:31
閉める ?さん / / ?代

9年程前に子猫を飼いだしてトイレに落ちないよう蓋をする習慣がついたら預貯金が増えて昨年家を買い換えました。単に節約家でコツコツ働いて貯めただけですが・・・

2014/09/09 09:30
閉める ?さん / / ?代

開閉完全自動です。

2014/09/09 09:30
時と場合による ハイジさん / 女性 / 50代

孫が小さいので家のはだいたい開いてる

2014/09/09 09:30
閉める ?さん / / ?代

almost always

2014/09/09 09:30
閉める みかんさん / 女性 / 30代

家族全員しめるので

2014/09/09 09:30
時と場合による PENPENさん / 男性 / 60代

私の家ではすべて自動式なので、何もする必要はありません。

2014/09/09 09:30
閉める ?さん / 女性 / 50代

運が逃げるとかいうから

2014/09/09 09:29
時と場合による ?さん / / ?代

蓋を閉めないと、菌がまき散らされたりするケースもあるとは聞きますが・・・。

2014/09/09 09:29
時と場合による ?さん / / ?代

便座あったかくしてる時はしめます

2014/09/09 09:29
閉めない ふらかぜさん / 男性 / 40代

こもったらいやぁぁぁぁぁ・・・

2014/09/09 09:29
閉める ?さん / 男性 / 50代

閉める

2014/09/09 09:29
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉めない。外出先やよそ様のお家では閉めますが

2014/09/09 09:28
閉めない ?さん / / ?代

閉めないです

2014/09/09 09:28
閉めない ?さん / / ?代

匂いがこもる、抜けない

2014/09/09 09:28
時と場合による ?さん / / ?代

以前、TOTO本社に訪ねた所、本来、蓋を閉めて座る為のものなので、 特に閉める必要性はないとの事です。 空けっぱなしで臭うとか便座の温めとか、特に関係ないみたいですね。

2014/09/09 09:28
閉めない がんちゃさん / 男性 / 60代

しめたことない

2014/09/09 09:28
時と場合による ?さん / / ?代

です。

2014/09/09 09:28
閉める ?さん / 男性 / 60代

モチロン。

2014/09/09 09:28
閉める toshiyさん / 男性 / 60代

モラル

2014/09/09 09:27
閉める ?さん / / ?代

基本閉めます。