デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:27
閉める 雲隠れ才蔵さん / 男性 / 60代

当り前だろ!!

2014/09/09 09:27
閉める ムトナさん / / ?代

習慣なので。

2014/09/09 09:27
閉めない ?さん / / ?代

そう言えば、トイレの蓋が開いていて、奥さんの浮気がバレタそうな。 後、トイレットペーパーの紙が三角にしてあって、旦那の浮気がバレタそうで。あ、英語では、rest room、又はbath room だよ。rest placeだったら、墓場だってさ。

2014/09/09 09:27
閉める ?さん / / ?代

必ず締めます。

2014/09/09 09:26
閉める mowmowさん / 女性 / 30代

閉めない人ってこんなにいるの?何故??まさかフタを開けるのが面倒臭いとかいう理由じゃないよね。フタを開ける時間もないほどぎりぎりまで我慢して用を足す変態さん??

2014/09/09 09:26
閉める ?さん / 男性 / 60代

さまざま・・・。

2014/09/09 09:26
閉める ?さん / / ?代

閉めるためにある!

2014/09/09 09:26
閉めない ?さん / / ?代

面倒だもの

2014/09/09 09:26
閉める moomasaさん / 女性 / ?代

閉めないと不衛生に感じるし蓋の意味をなさない

2014/09/09 09:26
時と場合による tyuusannさん / 男性 / 80代

一体型便器(特種)のタンクの水が止まらず、出鱈目管理会社が対応できず何回も電話窓口を怒鳴りつけ、修理に20数日かかり、6万円以上家賃とともに引き落とされた経験があり、時々水が止まるのを確認しないと危なくて外出出来ない。

2014/09/09 09:26
時と場合による HEROさん / / ?代

あいてる場合が多い。

2014/09/09 09:25
時と場合による ?さん / / ?代

我が家のトイレにはそもそも蓋がありません。

2014/09/09 09:25
閉める シュー7さん / 男性 / 40代

公衆トイレはレバーが蓋の後ろにあるので、閉めざるを得ず、自宅のトイレは、閉めた方が綺麗なので。

2014/09/09 09:25
閉めない ikecyanさん / 男性 / 70代

必ずしめます

2014/09/09 09:25
閉める ?さん / 男性 / 40代

暖房便座の省エネのためです。

2014/09/09 09:25
閉める チーまおうさん / / ?代

トイレの蓋を開けたままだと運気が逃げるって風水の人が言ってたのを聞いたときから閉めるようにした。

2014/09/09 09:25
閉める わんわんさん / / ?代

流す前に締める。菌が飛散するから

2014/09/09 09:25
閉める やあさん / / ?代

流す間は閉めないと飛び散るそうです、そして流れたかをチラっと確かめて閉めて出るのが風水的に良いそうです。

2014/09/09 09:25
閉める ?さん / / ?代

ふた、ついてるから・・・

2014/09/09 09:25
閉める ランタロさん / 女性 / 70代

閉めれば 節電に、、  デパート等で 上げた儘が並んでいると 鏡前の人達 見てしまいます