コメント総数:4475件
自宅では 暖房便座 省エネの為 外のトイレは その時によります。
家では閉めているけれど、会社では開けっ放しの人ばかりなのでそれに倣ってそのまま。
no
人として最低限のエチケットと認識しています。
温便座は節電のため必ず閉める。あとは、自分が便座のふたを触るのがいやなので、開けっぱなしにしているけれど、本当は閉めるのがマナーなのかもしれないですね。
家は、しめないよ
閉めた方がよいと聞いたので閉めます。でも、家族は言っても閉めないです。
閉めてあったら閉めるし開いてたら開けとく
そもそもフタがついているものは閉めるべきです。フタを閉める必要がないなら最初からついていないでしょうから。
自宅は自動で閉まります
面倒。
閉めないで流すと汚物ともども飛沫でとんで壁・床も無駄に汚れるよ!
必ず閉めます
フタがあると何となく不衛生なので取り外した。我が家では使用の度に便器を掃除してます。
家では閉めますが、その他は開けたままです。
絶対閉める
ちゃんと流したか確認してから閉めて下さい(*_*;
締めない、
必ず。
開けっ放しだと、トイレの悪い気が出てくるそうですよ
コメント総数:4475件
自宅では 暖房便座 省エネの為 外のトイレは その時によります。
家では閉めているけれど、会社では開けっ放しの人ばかりなのでそれに倣ってそのまま。
no
人として最低限のエチケットと認識しています。
温便座は節電のため必ず閉める。あとは、自分が便座のふたを触るのがいやなので、開けっぱなしにしているけれど、本当は閉めるのがマナーなのかもしれないですね。
家は、しめないよ
閉めた方がよいと聞いたので閉めます。でも、家族は言っても閉めないです。
閉めてあったら閉めるし開いてたら開けとく
そもそもフタがついているものは閉めるべきです。フタを閉める必要がないなら最初からついていないでしょうから。
自宅は自動で閉まります
面倒。
閉めないで流すと汚物ともども飛沫でとんで壁・床も無駄に汚れるよ!
必ず閉めます
フタがあると何となく不衛生なので取り外した。我が家では使用の度に便器を掃除してます。
家では閉めますが、その他は開けたままです。
絶対閉める
ちゃんと流したか確認してから閉めて下さい(*_*;
締めない、
必ず。
開けっ放しだと、トイレの悪い気が出てくるそうですよ