デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:24
閉める ?さん / / ?代

自宅では 暖房便座 省エネの為 外のトイレは その時によります。

2014/09/09 09:24
時と場合による ?さん / / ?代

家では閉めているけれど、会社では開けっ放しの人ばかりなのでそれに倣ってそのまま。

2014/09/09 09:24
閉めない ?さん / / ?代

no

2014/09/09 09:24
閉める おっさんさん / 男性 / ?代

人として最低限のエチケットと認識しています。

2014/09/09 09:24
時と場合による うりゅさん / / ?代

温便座は節電のため必ず閉める。あとは、自分が便座のふたを触るのがいやなので、開けっぱなしにしているけれど、本当は閉めるのがマナーなのかもしれないですね。

2014/09/09 09:24
閉めない kusioさん / / ?代

家は、しめないよ

2014/09/09 09:23
閉める ?さん / 女性 / 50代

閉めた方がよいと聞いたので閉めます。でも、家族は言っても閉めないです。

2014/09/09 09:23
時と場合による ぐうたら軍曹さん / 女性 / 20代

閉めてあったら閉めるし開いてたら開けとく

2014/09/09 09:23
閉める ?さん / / ?代

そもそもフタがついているものは閉めるべきです。フタを閉める必要がないなら最初からついていないでしょうから。

2014/09/09 09:23
時と場合による ?さん / 女性 / ?代

自宅は自動で閉まります

2014/09/09 09:23
閉めない くもやすさん / / ?代

面倒。

2014/09/09 09:23
閉める ?さん / / 40代

閉めないで流すと汚物ともども飛沫でとんで壁・床も無駄に汚れるよ!

2014/09/09 09:23
閉める ?さん / / ?代

必ず閉めます

2014/09/09 09:22
閉めない ?さん / 女性 / ?代

フタがあると何となく不衛生なので取り外した。我が家では使用の度に便器を掃除してます。

2014/09/09 09:22
時と場合による まーちゃんさん / 男性 / 60代

家では閉めますが、その他は開けたままです。

2014/09/09 09:22
閉める はまちゃんさん / / ?代

絶対閉める

2014/09/09 09:22
時と場合による クワクワさん / 男性 / 40代

ちゃんと流したか確認してから閉めて下さい(*_*;

2014/09/09 09:22
閉めない ?さん / 女性 / ?代

締めない、

2014/09/09 09:21
閉める mattiyさん / 女性 / 60代

必ず。

2014/09/09 09:21
閉める ?さん / 女性 / 50代

開けっ放しだと、トイレの悪い気が出てくるそうですよ