デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:21
閉める ?さん / 女性 / 50代

閉めるための蓋でしょ。

2014/09/09 09:21
閉める ?さん / / ?代

後ろのタンクで手を洗うので、その水しぶきが便座に飛ぶのが嫌なので締めます。

2014/09/09 09:20
閉めない Dote_Chinさん / 男性 / ?代

間違えた閉める。

2014/09/09 09:20
閉める 潔癖漢さん / / ?代

以前は手動でしたが今は自動で締まる。

2014/09/09 09:20
閉める ?さん / / ?代

昔から習慣で閉める癖がついていたが、ちょっと前にノロウイルスが流行った時に汚染物を便座で流す時、フタを開けたままだとウィルスを含め水流で周りに飛散する可能性が高いのでフタは必ず閉めてから流すようにということだった!別にウイルス云々よりフタ閉めないと「ウ●コ飛び散る」わけでフタを閉めるということは意味があることナンダナアと改めて実感した次第で・・・

2014/09/09 09:20
閉める pitakonnさん / / ?代

締めるのが、 いいね。

2014/09/09 09:20
閉める ?さん / 男性 / 60代

閉めたほうが見た感じいいですね。

2014/09/09 09:20
閉める ?さん / 女性 / 10代

開けっ放しにする人が多くて困る!電気のムダ

2014/09/09 09:20
閉める aさん / 男性 / 60代

節電になる。

2014/09/09 09:20
閉める 閉めるさん / 女性 / 20代

閉めないで流すと数m、菌が飛ぶらしいから。

2014/09/09 09:19
閉める ?さん / 女性 / 50代

お金?幸せが逃げるらしい。

2014/09/09 09:19
閉める ?さん / / ?代

自動で閉まる

2014/09/09 09:19
閉める 山村さん / / ?代

貞子がでてきますよ

2014/09/09 09:19
閉める ?さん / 男性 / 50代

特に冬場は節電の為

2014/09/09 09:19
閉めない aso さん / 男性 / 60代

しめない時が多いかも。

2014/09/09 09:19
閉める ?さん / / ?代

節電になるので、あと見た目。

2014/09/09 09:19
時と場合による ?さん / 男性 / ?代

desu

2014/09/09 09:19
時と場合による もっこすさん / 男性 / ?代

場合による(大の時はしめるかな?)

2014/09/09 09:18
時と場合による ?さん / / ?代

ところで、何でフタが付いているんだろう?

2014/09/09 09:18
閉める ?さん / / ?代

美しくないし節電にも良いので。