デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:18
閉める 老人さん / 男性 / ?代

消臭機能が働く

2014/09/09 09:18
閉める ?さん / 男性 / 50代

癖になってる

2014/09/09 09:18
閉めない ここあ1さん / 男性 / 40代

我が家は閉めないんです。本当は閉めるのがいいそうですね。

2014/09/09 09:18
閉めない ?さん / / ?代

トイレの蓋の裏側に菌がこびりつきそうで逆に気持ち悪い。

2014/09/09 09:18
閉める 俊爺さんさん / / ?代

入ったときに開け放してあると、使用した後感がありますね、使用後は閉めておいたほうが後の人のためにも良いのでは、入るとセンサーが働き自動で開け閉めしてくれる物も有ります。

2014/09/09 09:17
閉める 静チャン203さん / 男性 / ?代

閉める。癖になっている

2014/09/09 09:17
時と場合による 優さん / 女性 / ?代

家では閉めるが、公共の場では開いていることが多いので閉めない。

2014/09/09 09:17
閉める ともさまさん / / ?代

閉めるのが普通になっている

2014/09/09 09:17
閉める ミッチー&モモさん / 男性 / 60代

閉めるのがエチケットと思いますが、どうでしょう。

2014/09/09 09:17
閉めない ?さん / / 50代

閉めない

2014/09/09 09:17
閉める アムロッチーさん / / ?代

湿気るじゃん〜!

2014/09/09 09:17
閉める ?さん / 女性 / ?代

節電のため

2014/09/09 09:16
閉める かめサンさん / 男性 / ?代

物が落ちたときに便器に入るのを防げる。

2014/09/09 09:15
閉める ぴのこさん / / ?代

必ず閉める

2014/09/09 09:15
閉めない しょうたさん / 男性 / 60代

お客さんなど来られたときに、閉められて困ります。開けるのが面倒!

2014/09/09 09:15
閉める ?さん / / ?代

節電。夏場も癖で閉める

2014/09/09 09:15
閉める ?さん / 男性 / 70代

閉めるのが○、便座も上げておくのが△、閉めないで便座のみ下ろしておくのが×です。

2014/09/09 09:15
閉める みかんさん / / ?代

17%も節電されるそうなので・・・閉める!

2014/09/09 09:15
閉める ?さん / / ?代

もちろん

2014/09/09 09:15
閉めない ?さん / / ?代

便器の中がムレそうだから。