デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:14
閉める kinghideさん / 男性 / 50代

蓋があるなら閉めますね。

2014/09/09 09:14
閉める ?さん / 女性 / 50代

今のはちょこっと触れれば閉まるから便利ですね。

2014/09/09 09:14
閉める ?さん / 男性 / ?代

閉めます。

2014/09/09 09:14
閉める ?さん / 女性 / 50代

風水で閉めた方が良いとあったが、外では開ける時に蓋に触るのが嫌。

2014/09/09 09:14
閉める ぽこぽこさん / 女性 / 40代

閉めた方が運気が上がると聞いた

2014/09/09 09:14
閉める orcaさん / 男性 / 50代

もちろん閉じます。

2014/09/09 09:14
時と場合による ?さん / 女性 / 50代

家のは自動で閉まるんだけど、外出先ので入れ代わり立ち代わり使うような場所のはいちいち閉めない。

2014/09/09 09:14
閉める ?さん / 男性 / 30代

親に閉めろと教わった!

2014/09/09 09:13
閉める あるじさん / / ?代

便座を温めているので、閉める〜

2014/09/09 09:13
閉めない ?さん / / ?代

ゆるキャラグランプリで検索。あゆコロちゃんに投票してね

2014/09/09 09:13
閉めない ?さん / 女性 / 40代

昔は閉めてた気がするけど、トイレにふたのない部屋に住んでる間に習慣がなくなった。今はふたあるけど、閉めないなぁ

2014/09/09 09:13
閉める ?さん / / ?代

家のトイレは勝手に閉まる。

2014/09/09 09:13
閉める ?さん / / ?代

自動で閉まるから気にしていない

2014/09/09 09:13
閉める ?さん / 男性 / ?代

当たり前と思っていた

2014/09/09 09:13
閉める かずのんさん / 女性 / ?代

いつも閉めます。

2014/09/09 09:13
閉める ?さん / 女性 / 50代

閉めないと湿気が拡散して壁などにカビが発生しやすくなると聞いて必ず閉めるようになりました。

2014/09/09 09:12
閉める ?さん / / ?代

必ず閉めます。

2014/09/09 09:12
時と場合による あ〜あさん / / ?代

自宅は自動で締まる。 仕事場は、男だけなので開けっぱなし

2014/09/09 09:12
閉める まさすけさん / / ?代

常識だと思います

2014/09/09 09:12
時と場合による ?さん / 女性 / 30代

ですね