デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:12
閉める ttkeiさん / 女性 / 60代

猫ちゃん飼ってたので便器内の水で遊ぶので閉める習慣になってる

2014/09/09 09:12
時と場合による あやゆきさん / 女性 / 40代

ほとんどしめるけど、お年寄りなどが多い病院などは、開けといたほうが親切かなと思い、閉めないことがある。

2014/09/09 09:12
閉める ?さん / 女性 / 50代

エコでもあるし、なんか開いてるとだらしない感じがします

2014/09/09 09:12
閉める ?さん / 女性 / 50代

ウォシュレット機能付きなので節電するためにふたは閉めています。

2014/09/09 09:11
閉めない ?さん / 男性 / 60代

トイレも呼吸している。

2014/09/09 09:11
閉める みゅうねこさん / / ?代

私は必ず閉めるけど、会社では閉めない人の方が多いいんですよ。なんで閉めないんだろう・・・?

2014/09/09 09:11
閉める ?さん / 男性 / 50代

100パーセント閉めるね。

2014/09/09 09:11
時と場合による まキティさん / 女性 / 40代

外のトイレだと閉めてしまう

2014/09/09 09:11
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

家では閉めません。外では入った時の状態に戻します。

2014/09/09 09:11
時と場合による トマト喰うさん / / ?代

気分次第

2014/09/09 09:11
時と場合による ?さん / / ?代

外では触らないが、家では閉めます。

2014/09/09 09:11
時と場合による ともとらさん / / ?代

場所による。

2014/09/09 09:11
閉める ?さん / / ?代

しめる。

2014/09/09 09:11
閉める ?さん / / ?代

フタ本来の用途を知らない人が多いね... 風水とか言い出す人も居るし...

2014/09/09 09:11
閉める さんぼうさん / / ?代

マナーもありますが、水を流すときの水流で尿も一緒に外に飛び出す可能性があるので、ノロ対策でも閉めることが推奨されているそうです。機種によりますが。

2014/09/09 09:11
時と場合による ?さん / 男性 / 40代

かな

2014/09/09 09:11
閉めない あいあいさん / 女性 / 30代

こんなに閉める割合が多くてびっくりした〜

2014/09/09 09:10
閉めない かめちゃんさん / 男性 / 40代

閉めたら 余計に臭いが篭りそうやからなぁ(´・_・`) w

2014/09/09 09:10
時と場合による kurogoriraさん / / ?代

夏は開け、冬は節電のため閉める

2014/09/09 09:10
時と場合による ?さん / / ?代

一人暮らし。来客のときだけ閉める。