デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 09:10
閉めない agepoさん / 男性 / 30代

あったか便座なので絶対しめます。

2014/09/09 09:10
閉める ?さん / 女性 / ?代

蓋は閉めなければ身もふたもない

2014/09/09 09:10
時と場合による ?さん / / ?代

あまりしめる習慣は無いが訪問先などでは閉める。

2014/09/09 09:09
閉める ・・さん / / ?代

閉めます

2014/09/09 09:09
閉める あっちゃんさん / / ?代

です

2014/09/09 09:09
閉める ひろろっこさん / 女性 / 50代

当然です

2014/09/09 09:09
閉める ?さん / 女性 / ?代

風水的にもよくないしね

2014/09/09 09:09
閉める ぱるちゃんさん / 女性 / 60代

風水によると 閉めたほうが運気が逃げないと言ってましたが、なんだか カビが生えやすくなった気もします

2014/09/09 09:09
閉めない ?さん / / ?代

よく怒られます。

2014/09/09 09:09
閉める ?さん / 男性 / 70代

ついてるので閉めろという事だろうと思う

2014/09/09 09:09
時と場合による ?さん / / ?代

客が来る時とか、胃腸風邪など家族に感染の恐れがあるものにかかってる時期は閉める。医療従事者の知人が言うには流す時に若干菌が飛ぶらしい。

2014/09/09 09:08
閉める ?さん / / ?代

閉めないで流すと少なからず飛散してるでしょ。 衛生的ではない。

2014/09/09 09:08
閉める ヘロンさん / 男性 / ?代

もちろん閉めますよ

2014/09/09 09:07
閉める ?さん / 女性 / 70代

しめる

2014/09/09 09:07
閉める なじらさん / 女性 / 30代

風水的に開けっ放しは良くないようなので

2014/09/09 09:07
時と場合による ?さん / / ?代

公共の場所ではしめない。家ではしめる。

2014/09/09 09:06
閉める キレイ好きさん / 女性 / ?代

流す時に閉めるないと、どれだけの雑菌が飛び散るのか知らない人が多いみたいですね。結局それを自分が浴びる事になるのに。でも大勢の人が使うから仕方ないと諦めてますが、公衆の場のトイレは蓋が無い事が多いのですごく気になります。せめて自分の家では蓋を閉めてから流す事をお勧めします。

2014/09/09 09:06
閉める ?さん / / ?代

必ず閉めます

2014/09/09 09:06
時と場合による らいむさん / 男性 / ?代

どうして?どっちがいいの?

2014/09/09 09:06
閉める コンさん / / ?代

です