コメント総数:5370件
まずたたく
まづ自分で点検し状態把握する
ケースバイケースって言葉知ってる?
まずは電話で連絡して、駄目そうだったら修理に出すかな。
最初はマニュアルを見ます。
メーカーに連絡して修理が出来るなら修理してもらう。だめなら買い替える。
まず取説見るでしょう・・。で直らなかったらメーカーに電話して修理を依頼かな・・。
生活家電などは叩く。PCなどは一度電源を切る。それで大抵はなんとかなる!...でも機械やPCの苦手な人にそう教えるととってもビックリした顔をされる(=_=)
自分で分解すると、サポート受けることができなくなるので、自作パソコン以外は修理依頼を出します。
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
トリセツ見る
直せるかどうか調べる
自分では分からないのでサポートに聞くのが一番。
まず取り説を見る。その後ネット検索。最後がサポート。
やっぱりナナメ45度からの一撃が有効ですよ(笑)
やって損はない
開けていろいろいじります。
様子を見て状況により修理
まずは取説を見る。
買ったばかりとかあまり使っていない場合を除きあきらめることが多い
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まずたたく
まづ自分で点検し状態把握する
ケースバイケースって言葉知ってる?
まずは電話で連絡して、駄目そうだったら修理に出すかな。
最初はマニュアルを見ます。
メーカーに連絡して修理が出来るなら修理してもらう。だめなら買い替える。
まず取説見るでしょう・・。で直らなかったらメーカーに電話して修理を依頼かな・・。
生活家電などは叩く。PCなどは一度電源を切る。それで大抵はなんとかなる!...でも機械やPCの苦手な人にそう教えるととってもビックリした顔をされる(=_=)
自分で分解すると、サポート受けることができなくなるので、自作パソコン以外は修理依頼を出します。
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
トリセツ見る
直せるかどうか調べる
自分では分からないのでサポートに聞くのが一番。
まず取り説を見る。その後ネット検索。最後がサポート。
やっぱりナナメ45度からの一撃が有効ですよ(笑)
やって損はない
開けていろいろいじります。
様子を見て状況により修理
まずは取説を見る。
買ったばかりとかあまり使っていない場合を除きあきらめることが多い