デイリサーチ

電化製品の調子が悪いとき、どうしますか? のコメント

コメント総数:5370件

2010/08/10 16:03
たたいてみる ?さん / / ?代

意味ないだろうとわかってても、思わずたたいたり振ったりしちゃいます…その後は開けたりいじったり放置したりといろいろ。

2010/08/10 16:03
その他 ?さん / / ?代

まず説明書を開いてみます

2010/08/10 16:03
サポートに連絡する ?さん / 男性 / 80代

最近の電子部品は手に負えないのでサポーターに聞くのが一番良いと思う。

2010/08/10 16:03
しばらく、そのままにしておく , サポートに連絡する ?さん / 男性 / 40代

暫く様子見てその後サポート依頼する方が無難です 意外と何もなくすんでしまう事が多い

2010/08/10 16:02
サポートに連絡する とらぷんさん / / ?代

聞く

2010/08/10 16:02
たたいてみる , サポートに連絡する nonoさん / / ?代

たたくしかない

2010/08/10 16:01
その他 バンババンさん / 女性 / 40代

白物家電の場合は、とりあえずコンセントを抜き差ししたり、埃を掃除機ですったりします・・。パソコンなら本体のフタを開けて掃除機かけるし、ほとんどの場合は埃とりをまず先にします〜。我が家の粉塵は多すぎるのかな?

2010/08/10 16:01
とりあえず、開けてみる ぽいぽいさん / / ?代

物によるけど、何が原因か突き止めたい。

2010/08/10 16:01
しばらく、そのままにしておく nishirieさん / 女性 / ?代

しょうがないでしょ。間をおいて処置する。

2010/08/10 16:01
自分で直す ?さん / / ?代

ほとんど自分でできる

2010/08/10 16:01
振ってみる ?さん / 女性 / ?代

たたく前に振る・・・・・

2010/08/10 16:01
サポートに連絡する ?さん / / ?代

「たたいてみる」「振ってみる」人がこんなに多いとはオドロキ・・・

2010/08/10 16:00
その他 TAKADESUさん / / ?代

とりあえず電源OFF/ON

2010/08/10 16:00
修理を依頼する ?さん / 男性 / 80代

今の家電と言わず総てが電子制御で、Black Boxが多過ぎ、メーカーしか手に負えない。

2010/08/10 16:00
サポートに連絡する ?さん / / ?代

火事になったらこまる

2010/08/10 16:00
振ってみる ?さん / / ?代

d

2010/08/10 15:59
サポートに連絡する , 自分で直す ?さん / / ?代

とりあえず自分で治します

2010/08/10 15:59
修理を依頼する pana^2さん / / ?代

以前は自分で修理していたけど、最近は小型化されて分かり難くなったことやパーツを入手しにくくなったことなどから、予めメーカーに詳しい説明をしてから修理を依頼した方が早い。また、物によっては買い換えた方が電気代が安くつく場合も。

2010/08/10 15:59
しばらく、そのままにしておく , サポートに連絡する とくさん / 男性 / 60代

電化製品といっても色々ありますけど、私はパソコンを念頭に回答しました。今年は猛暑のため、マンション全体のJCOMのアンプがダウンし2時間くらいインターネットに接続できない日が2日ありました。

2010/08/10 15:59
自分で直す 爺さん / 男性 / ?代

ヤッテミル