コメント総数:5370件
掃除するのも結構有効
やってますね^^;
まずは自分で直せそうかどうか判断します。
くせです。
できる範囲で
取り敢えず取説、ですよね!
原因を考えてからね。
とりあえず・・ね
製品の種類や古さ、故障のレベルによります。
仕方ない
電話する
以前ハウスメーカーさんに聞いたことあるんですが、一度コンセントを抜き暫くして又コンセントを入れると動き出すことありますよ。お試しください。我が家ではお風呂・洗濯機・冷蔵庫をここ1年の間に経験しています。すべて10年以上使用していますよ。
修理依頼の前に、取りあえず色々と試してみる。
とり敢えず、取説みる。
保証期間内なら修理依頼、期限が過ぎていたら自分で修理トライしてみる。
まずはコンセントを抜いて放っておき、取説読んで、明らかに故障と分かったら、メーカー修理に電話します。
コンセントを差し直してみたり、電池を一度抜いて再度入れてみたり、取説があれば確認してみたり、しばらく時間をおいてみたりします。高額なものであれば修理を依頼しますが、修理代が高いようであれば買い換えます。
保証期間中は修理を依頼。保証期間外なら買い換える。無理に修理をしても別の個所に不具合が生じので。メーカーは耐用年数6年を目安に製造していると聞いたことがある。6年使ったら壊れて当然らしい。
すぐ来てもらう
とりあえす取説をみるそれで駄目ならサポートに連絡する。自分でできなければ修理に依頼する。
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掃除するのも結構有効
やってますね^^;
まずは自分で直せそうかどうか判断します。
くせです。
できる範囲で
取り敢えず取説、ですよね!
原因を考えてからね。
とりあえず・・ね
製品の種類や古さ、故障のレベルによります。
仕方ない
電話する
以前ハウスメーカーさんに聞いたことあるんですが、一度コンセントを抜き暫くして又コンセントを入れると動き出すことありますよ。お試しください。我が家ではお風呂・洗濯機・冷蔵庫をここ1年の間に経験しています。すべて10年以上使用していますよ。
修理依頼の前に、取りあえず色々と試してみる。
とり敢えず、取説みる。
保証期間内なら修理依頼、期限が過ぎていたら自分で修理トライしてみる。
まずはコンセントを抜いて放っておき、取説読んで、明らかに故障と分かったら、メーカー修理に電話します。
コンセントを差し直してみたり、電池を一度抜いて再度入れてみたり、取説があれば確認してみたり、しばらく時間をおいてみたりします。高額なものであれば修理を依頼しますが、修理代が高いようであれば買い換えます。
保証期間中は修理を依頼。保証期間外なら買い換える。無理に修理をしても別の個所に不具合が生じので。メーカーは耐用年数6年を目安に製造していると聞いたことがある。6年使ったら壊れて当然らしい。
すぐ来てもらう
とりあえす取説をみるそれで駄目ならサポートに連絡する。自分でできなければ修理に依頼する。