デイリサーチ

電化製品の調子が悪いとき、どうしますか? のコメント

コメント総数:5370件

2010/08/10 14:18
たたいてみる , サポートに連絡する チーさんさん / 男性 / 70代

機会物は動かないときは「タタケ」が昔から世界共通

2010/08/10 14:18
その他 ?さん / / ?代

説明書を見てみる

2010/08/10 14:18
たたいてみる ?さん / / ?代

とりあえずたたきます。。。

2010/08/10 14:17
たたいてみる , 振ってみる ?さん / / ?代

先日、掃除機が急に止まった。 叩いても揺さぶっても動かないので1日休ませました。 そしたら翌日は普通に動きました。 なので、今後は「しばらくそのままに・・・」を実行します(笑)

2010/08/10 14:17
とりあえず、開けてみる ごんべえさん / 男性 / ?代

直そうとする。

2010/08/10 14:17
たたいてみる , その他 SHUさん / 男性 / ?代

コンセントを抜き暫くしていれると直る事があります。

2010/08/10 14:17
振ってみる ?さん / / ?代

なんとなく接触不良を疑う

2010/08/10 14:17
サポートに連絡する , その他 ?さん / / ?代

まず説明書を読んでみる。それで自己解決しなかったら、サポートへ連絡する。 昔は叩いたら直ったんだけどね^^;ある意味便利だったなw

2010/08/10 14:17
たたいてみる , 振ってみる , とりあえず、開けてみる , 自分で直す ?さん / / ?代

直すつもりで壊してしまったものも数知れず。

2010/08/10 14:16
しばらく、そのままにしておく , サポートに連絡する , 修理を依頼する , とりあえず、開けてみる , 自分で直す みくぽっぷさん / / ?代

部品交換が必要なものはサポートに依頼し、修理に出します。 少しの調整で直るような場合は自分で直します。

2010/08/10 14:16
その他 ?さん / / ?代

説明書を読んでみる

2010/08/10 14:16
修理を依頼する ?さん / 男性 / 50代

修理かな

2010/08/10 14:16
たたいてみる , 振ってみる ?さん / / ?代

基本です

2010/08/10 14:16
サポートに連絡する ?さん / / ?代

昔とは製品自体の精度が違うから「叩いて」直るハズないじゃん。

2010/08/10 14:16
とりあえず、開けてみる にょんさん / 女性 / ?代

とりあえず、自分でクリーニングしてみて、ダメだったら修理/購入を考えます。

2010/08/10 14:15
修理を依頼する チカさん / 男性 / ?代

すぐ修理に出します。

2010/08/10 14:15
サポートに連絡する ?さん / / ?代

解決早し

2010/08/10 14:15
その他 ?さん / 女性 / 30代

電化製品の種類や、調子の悪さの度合いによるので、一概に「こうする」とは言えません。

2010/08/10 14:15
その他 maroさん / 女性 / 40代

旦那が仕事から帰ってくるのを待つ または 旦那に電話してきく。

2010/08/10 14:15
しばらく、そのままにしておく , サポートに連絡する , とりあえず、開けてみる , 自分で直す ?さん / 男性 / 40代

とりあえずは「電源のオンオフ」をしてみて、それでダメならしばらく放置。さらにダメなら開けてみる。その上で原因特定できれば自分で治すか修理依頼するかを決めます。自分で直せない、修理代が高額になるという場合は買い替えという選択肢になりますが、まずは悪あがきしてみます。