コメント総数:2403件
道徳に対して賛成や反対意見で思想や常識言っているけど道徳は奥が深いよ。
教えられる人がいない。
幼稚園からやり直したほうが良い親もいるくらいだからね
授業参観の時、打ち合わせと違う回答をした生徒が後で職員室で指導された場面を小学生ながらに目撃し、ショックだった。ちゃんと本音が言え、クラスで話し合えるのなら今もあってもいいと思う。
常識を身につける為に必要。
受け取り手次第ですかね〜。
教科にするということは、道徳に点数を付けるということです。 つまり、こういう考えは正しい、そういう考えは間違っていると、ルールを押し付け、思想の優劣を決めてしまうということです。絶対反対です。子どもにはルールを押し付けるのではなく、様々な学びの中で自分で考え、行動できるようになってほしいと思います。
当然のことと思います。
大人が教えないから
意味が分からない。昔から教科の一つとしてなかったか?
教科化=数値化(評価テスト化)なら、反対。
日常とか常識とか、当たり前のことを世間から学べない世の中なので仕方のないところだとは思いますが、それらを評価することには疑問があります。 ここに英語も増えて益々先生は忙しくなります。
ですね!
見てないので。
教科化ってなに?
マナー!
賛成です、小学生の時週3回ほど道徳の授業がありましたので!
です
ん?ちょっと意味がわからん。うちの子道徳の授業あるよ。教科書もあるし。市内はみんな同じはず!
どういう風に教えてどういう風に点数化するかによるかな?
コメント総数:2403件
道徳に対して賛成や反対意見で思想や常識言っているけど道徳は奥が深いよ。
教えられる人がいない。
幼稚園からやり直したほうが良い親もいるくらいだからね
授業参観の時、打ち合わせと違う回答をした生徒が後で職員室で指導された場面を小学生ながらに目撃し、ショックだった。ちゃんと本音が言え、クラスで話し合えるのなら今もあってもいいと思う。
常識を身につける為に必要。
受け取り手次第ですかね〜。
教科にするということは、道徳に点数を付けるということです。 つまり、こういう考えは正しい、そういう考えは間違っていると、ルールを押し付け、思想の優劣を決めてしまうということです。絶対反対です。子どもにはルールを押し付けるのではなく、様々な学びの中で自分で考え、行動できるようになってほしいと思います。
当然のことと思います。
大人が教えないから
意味が分からない。昔から教科の一つとしてなかったか?
教科化=数値化(評価テスト化)なら、反対。
日常とか常識とか、当たり前のことを世間から学べない世の中なので仕方のないところだとは思いますが、それらを評価することには疑問があります。 ここに英語も増えて益々先生は忙しくなります。
ですね!
見てないので。
教科化ってなに?
マナー!
賛成です、小学生の時週3回ほど道徳の授業がありましたので!
です
ん?ちょっと意味がわからん。うちの子道徳の授業あるよ。教科書もあるし。市内はみんな同じはず!
どういう風に教えてどういう風に点数化するかによるかな?