コメント総数:2403件
先生によって偏りが大きい
最近の若い世代は常識が無いから道徳の授業は賛成。
押し付けても良くないし…
教科の中身が多様な考え方を否定する内容だから反対するのが当然。
教えられるほど立派な教師はいるのか
現代は教えなければ分からないのでしょうね
最近を見ていると、若い子はいい子が多すぎるけど、年寄りに公衆でもマナーが悪い人が目に付きます。そう言う年寄りに教えてやりたい。
やり方次第
です
以前から有ったのでは?道徳は人の道にとって絶対不可欠だが指導要綱にも依るし、担当の教師にも依るところが大きいと思う。
こちらです。
忖度、隠蔽、改ざん、特殊詐欺、あおり運転、投票しない、年金未納などなど、今問題になっているやってはいけないことを道徳として教えたら良い。基本的に「他人に迷惑をかけない」ってのが日本人の良い点だったと思うんだけどな
偏っている大学や高校で受験科目にしてしまえばw
まずは自転車そ乗り方から指導して欲しいです。
言う(教える)ことに説得力ある先生なら良いと思いますが、そういう先生ってほぼいない。
必要だと思います・・・
内容にもよるが
道徳の授業は元々あったので、現状がどういう状態なのかイマイチよく分からないので如何様にも言えない……。
生きていくために絶対必要ので。。。。
指導する先生による。
コメント総数:2403件
先生によって偏りが大きい
最近の若い世代は常識が無いから道徳の授業は賛成。
押し付けても良くないし…
教科の中身が多様な考え方を否定する内容だから反対するのが当然。
教えられるほど立派な教師はいるのか
現代は教えなければ分からないのでしょうね
最近を見ていると、若い子はいい子が多すぎるけど、年寄りに公衆でもマナーが悪い人が目に付きます。そう言う年寄りに教えてやりたい。
やり方次第
です
以前から有ったのでは?道徳は人の道にとって絶対不可欠だが指導要綱にも依るし、担当の教師にも依るところが大きいと思う。
こちらです。
忖度、隠蔽、改ざん、特殊詐欺、あおり運転、投票しない、年金未納などなど、今問題になっているやってはいけないことを道徳として教えたら良い。基本的に「他人に迷惑をかけない」ってのが日本人の良い点だったと思うんだけどな
偏っている大学や高校で受験科目にしてしまえばw
まずは自転車そ乗り方から指導して欲しいです。
言う(教える)ことに説得力ある先生なら良いと思いますが、そういう先生ってほぼいない。
必要だと思います・・・
内容にもよるが
道徳の授業は元々あったので、現状がどういう状態なのかイマイチよく分からないので如何様にも言えない……。
生きていくために絶対必要ので。。。。
指導する先生による。