コメント総数:2403件
何を教えるかどう評価するかについて、時の政権の意向や介入が強く働くおそれがある。特に今はね〜。教育勅語とか、パン屋×で和菓子屋○って・・・。
道徳を教えない親もいることだから学校で教えたらいいと思う。
道徳は正解のあるものじゃないから成績をつけるのは難しいし、ただでさえ忙しい先生の負担が増える。 児童が成績を良くするための答え等を考え始めると授業の意味がないと思う。
問題は、道徳を教える教師の質がどうかということですが。
道徳心が無くて、人権を笠に他者を愚弄する人が多すぎ
です・・・・。
教えるのはどんどん教えるべきでしょう。 点数化したり評価したり??何言ってんの頭大丈夫ですかマジで
道徳の成績をテストで決められるのかな?
出来るならそれに越したことはないが、道徳の低い職員に何が出来るのか?
電車スマホと、歩きスマホを何とかしてくれ。
道徳には絶対的な考え方のみばかりでなく相対的な部分も相当あり、斯様なものをどう成績評価するのか疑問があります。現場を預かっていて成績評価する側も相当困るのでは???
当然のこと
不道徳な日本人が増えてきているのは民族として由々しき問題
道徳の授業受けたけど人生に於いて偏見する・しないなどの分別には役立ったとは思えない。常識が欠落している時代なのでそっちのほうにチカラ入れるなら賛成。
いまさら 何なの?
親にも徹底的に教える。
何事も学ばないことには身につかない
道徳の教科書を誰が(どういう組織が)つくるのか、どんな人物が(どういう連中に支配されているやつが)教えるのか(評価するのか)・・・ねぇ。それでも、自分で考えて自分で判断できる人間に親が育てられれば、何の問題もないのかな?
昔に比べて、モラルが欠けている今の時代だからこそ、絶対必要で力を入れるべきだと思う。授業参観も道徳で!
人間の本質的かつ必要不可欠な要素を学べる機会が得られる。特に今の世の中、道徳心が無い若者が多すぎる
コメント総数:2403件
何を教えるかどう評価するかについて、時の政権の意向や介入が強く働くおそれがある。特に今はね〜。教育勅語とか、パン屋×で和菓子屋○って・・・。
道徳を教えない親もいることだから学校で教えたらいいと思う。
道徳は正解のあるものじゃないから成績をつけるのは難しいし、ただでさえ忙しい先生の負担が増える。 児童が成績を良くするための答え等を考え始めると授業の意味がないと思う。
問題は、道徳を教える教師の質がどうかということですが。
道徳心が無くて、人権を笠に他者を愚弄する人が多すぎ
です・・・・。
教えるのはどんどん教えるべきでしょう。 点数化したり評価したり??何言ってんの頭大丈夫ですかマジで
道徳の成績をテストで決められるのかな?
出来るならそれに越したことはないが、道徳の低い職員に何が出来るのか?
電車スマホと、歩きスマホを何とかしてくれ。
道徳には絶対的な考え方のみばかりでなく相対的な部分も相当あり、斯様なものをどう成績評価するのか疑問があります。現場を預かっていて成績評価する側も相当困るのでは???
当然のこと
不道徳な日本人が増えてきているのは民族として由々しき問題
道徳の授業受けたけど人生に於いて偏見する・しないなどの分別には役立ったとは思えない。常識が欠落している時代なのでそっちのほうにチカラ入れるなら賛成。
いまさら 何なの?
親にも徹底的に教える。
何事も学ばないことには身につかない
道徳の教科書を誰が(どういう組織が)つくるのか、どんな人物が(どういう連中に支配されているやつが)教えるのか(評価するのか)・・・ねぇ。それでも、自分で考えて自分で判断できる人間に親が育てられれば、何の問題もないのかな?
昔に比べて、モラルが欠けている今の時代だからこそ、絶対必要で力を入れるべきだと思う。授業参観も道徳で!
人間の本質的かつ必要不可欠な要素を学べる機会が得られる。特に今の世の中、道徳心が無い若者が多すぎる