コメント総数:2403件
基本的に賛成。ただ、教える側や教科書の内容が偏った思考になってないかが不安。評価も教師の判断が偏ってたら困る。
教えるのはいいけど、成績で表すと子どもの考えに正解不正解が出てきて否定することに繋がる気がするので。
内容による。それに評価外としなければ。
世の中の基準は難しいから
本来はマナーとかは親がしつけるものだけど、基準がずれてきているから、あったほうがいいとは思う。代議士さんたちやお相撲さんもね。だけど、へんに洗脳するのはこまる。
反対が意外に少ないのに驚いた。社会の基本ルールを無視する極端な思想の持ち主がもっと居ると思っていた。
成績つけるってどうなのかな!? 心に思ってなくても正解が書けるし。
毎週月曜日の1時間目に道徳の時間がありましたが、何を教わったか記憶はありません。殺人は勿論、暴力や窃盗、詐欺等、犯罪を防ぐべき教育は必要。
別にいいじゃん
道徳を知らないからダメになる
DQNな親が増えたから、過程でのしつけは期待できない。評価は無しに。
親が今は教えないから必須項目です。
道徳は教科として扱うものではあるまい。
現代、道徳心のない方が多い気がします! 親が教える道徳心には偏りが有ると思うので 学校で基礎的に強化して欲しいです
日本の常識くらい知っておけよ
通信簿で評価するのは反対。評価してしまうと、評価の低い子供は反道徳的な子どもとなってしまう。これはおかしな話だ。
善悪を教える事はいいが時の政府が都合のいいことを強制する戦前戦中のような教育になる恐れがあるから心配です。評価はどのようにするの?むずかしいね。
子どもの道徳の本を読みましたが、物語を読む点では国語と対して変わらないような…。生活の授業内容とも絡んでいるような。点数をどうやってつけるのか気になります。
道徳って教科で習うより普段の暮らしの中からでしょ
教科でなくなっていることを知らなかった。正しい事がわからない上にゆとりという野放しされていたのね。
コメント総数:2403件
基本的に賛成。ただ、教える側や教科書の内容が偏った思考になってないかが不安。評価も教師の判断が偏ってたら困る。
教えるのはいいけど、成績で表すと子どもの考えに正解不正解が出てきて否定することに繋がる気がするので。
内容による。それに評価外としなければ。
世の中の基準は難しいから
本来はマナーとかは親がしつけるものだけど、基準がずれてきているから、あったほうがいいとは思う。代議士さんたちやお相撲さんもね。だけど、へんに洗脳するのはこまる。
反対が意外に少ないのに驚いた。社会の基本ルールを無視する極端な思想の持ち主がもっと居ると思っていた。
成績つけるってどうなのかな!? 心に思ってなくても正解が書けるし。
毎週月曜日の1時間目に道徳の時間がありましたが、何を教わったか記憶はありません。殺人は勿論、暴力や窃盗、詐欺等、犯罪を防ぐべき教育は必要。
別にいいじゃん
道徳を知らないからダメになる
DQNな親が増えたから、過程でのしつけは期待できない。評価は無しに。
親が今は教えないから必須項目です。
道徳は教科として扱うものではあるまい。
現代、道徳心のない方が多い気がします! 親が教える道徳心には偏りが有ると思うので 学校で基礎的に強化して欲しいです
日本の常識くらい知っておけよ
通信簿で評価するのは反対。評価してしまうと、評価の低い子供は反道徳的な子どもとなってしまう。これはおかしな話だ。
善悪を教える事はいいが時の政府が都合のいいことを強制する戦前戦中のような教育になる恐れがあるから心配です。評価はどのようにするの?むずかしいね。
子どもの道徳の本を読みましたが、物語を読む点では国語と対して変わらないような…。生活の授業内容とも絡んでいるような。点数をどうやってつけるのか気になります。
道徳って教科で習うより普段の暮らしの中からでしょ
教科でなくなっていることを知らなかった。正しい事がわからない上にゆとりという野放しされていたのね。