コメント総数:2403件
当然に必要。
今はマスコミすら子供に教育されている。子供を説教できる大人が少なすぎる。PTA学校教育から変わらないといけない。先生が子供をしかることさえできない。
さて
先ずは道徳の授業がなかった教職員が先でしょ。手遅れの感が強いけど。
生まれつき生来の性格とか性質は替え用がない
まず国民が政府に道徳を教えよう。威張らない、私利私欲に走らない、ウソを付かない、悪事を指摘されても誤魔化さない、いわんや権力で握りつぶそうとしない、自分の罪を人になすりつけない、人格攻撃やセクハラをしない、人種・性別・貧富その他の差別を一切しない、などなど。
日教組が教える嘘の部落教育やチョン教育が無く、日教組が関与しない第三者委員会が教育内容を決めるという条件付き ではあるが
個性の尊重に、逆行する犯罪。 いずれ北朝鮮と、同じになる。
とくに反対する理由はないのだが、それ以前に教師の不道徳もなんとかせね ばね...。
どちらとも言えない
教科にするということは成績を付ける必要があるということ。正解がはっきりしないものに成績を付けることはできない。
やってるんぢゃなかったの?
賛成してる人の不勉強や勘違い感が半端ない。愚衆が今の日本をダメにしているので、小学校の道徳教科化よりも、賛成に投票する人たちにしっかり再教育が必要に感じる
自己ちゅうの教師の多い中、無理でしょう
私の子供時代はあった。知らない内になくなってたのね〜
内容次第ですけどね。ただただ『これが正しい考え方だ!』と押し付けるのは良くない。
ただし、教師、教育委員、文科省、もルール、モラルは守れよ。
教科化って何?テストするの?
先生(30〜40代)の道徳教育が先ではありませんか
昔は道徳教育を受けていましたが今の30ー40代の親御さんから道徳教育を受けていないから親御さんから道徳教育を受けるべきです。
コメント総数:2403件
当然に必要。
今はマスコミすら子供に教育されている。子供を説教できる大人が少なすぎる。PTA学校教育から変わらないといけない。先生が子供をしかることさえできない。
さて
先ずは道徳の授業がなかった教職員が先でしょ。手遅れの感が強いけど。
生まれつき生来の性格とか性質は替え用がない
まず国民が政府に道徳を教えよう。威張らない、私利私欲に走らない、ウソを付かない、悪事を指摘されても誤魔化さない、いわんや権力で握りつぶそうとしない、自分の罪を人になすりつけない、人格攻撃やセクハラをしない、人種・性別・貧富その他の差別を一切しない、などなど。
日教組が教える嘘の部落教育やチョン教育が無く、日教組が関与しない第三者委員会が教育内容を決めるという条件付き ではあるが
個性の尊重に、逆行する犯罪。 いずれ北朝鮮と、同じになる。
とくに反対する理由はないのだが、それ以前に教師の不道徳もなんとかせね ばね...。
どちらとも言えない
教科にするということは成績を付ける必要があるということ。正解がはっきりしないものに成績を付けることはできない。
やってるんぢゃなかったの?
賛成してる人の不勉強や勘違い感が半端ない。愚衆が今の日本をダメにしているので、小学校の道徳教科化よりも、賛成に投票する人たちにしっかり再教育が必要に感じる
自己ちゅうの教師の多い中、無理でしょう
私の子供時代はあった。知らない内になくなってたのね〜
内容次第ですけどね。ただただ『これが正しい考え方だ!』と押し付けるのは良くない。
ただし、教師、教育委員、文科省、もルール、モラルは守れよ。
教科化って何?テストするの?
先生(30〜40代)の道徳教育が先ではありませんか
昔は道徳教育を受けていましたが今の30ー40代の親御さんから道徳教育を受けていないから親御さんから道徳教育を受けるべきです。