コメント総数:2403件
道徳の授業はあったけど、結局何を教わったか憶えてない。差別意識が少ない土地だったし尚更。 親や友達づきあいで自然について行ったと思う。 少なくとも日教組思想にどっぷりハマった教師に教わると余計に歪んで偏った子供になると思うけど、それでも今はインターネットがあるから若い世代の方がフラットでバランス良かったりする現状を鑑みるに、あっても無くても変わらないと思います。
今の大人が不道徳な人が多いから子供のうちしっかりと学んでほしい
親が教えられない時代、教科書は必要です
道徳フリートークでこそ意味がある。教科書化で洗脳に近いことはしない方がいい
自分が学生の時は嫌いではなかった
「教科化に そぐわない」気もします。とはいえ、あまりにも乱れていますから、仕方がないかな、と思います。
present jpn ppl need some discipline!!
大人が道徳受ける必要があるのかな。
なんで反対の人いるの 日本人じゃないから
道徳の時間って普通にあると思ってました。国語時間とは違うんでしょうか。お勉強が出来過ぎて常識がわからない子ができちゃったらダメでしょう、国会議員さんみたいに。道徳って常識のお勉強だと思います。
そもそも、教える側の道徳が成ってない。 特に、現政権下での教育なら、絶対反対。
教育勅語は明治憲法、戦争への入り口なので絶対反対です。
平成生まれのゆとり世代は非常に気が緩んでいるように思います。仕事への意欲も無ければ一般常識も兼ね備えていない。お客様相手のビジネスメールに!や♪マーク等の記号を平然と使用するという呆れた有様。ゆとり教育云々と言うものは全く必要ないかと思います。昭和時代のように土曜日も3時間授業をやらせるべきです。家庭でも学校でも全く教育が出来ていない父母や教師。毎日1時間は道徳心を徹底的に身に着けさせるべきです。そうではないとこの日本は益々おかしな世の中に成り下がってしまい続ける一方です。
人の道教えるのは教科書ではない。言葉でもない。身近にいる大人の生き様だ。親の背中を見て育つ、とゆうではないか! 教科書でと考えるやからは、よほど自分たちの生き様に自信がないのだろう。恥を知れ。
必要です
ヤマメ
道徳教育は物心つく前でないと
子供に教える前に大人が学ぶべき。
〈正しい考え方〉というのは、時代や状況によって変化するもの。それを教科にするというのは、偏向教育に陥る危うさをはらんでいると思う
教科化すれば教科書があるため 先生の考え方や経験の違いが 指導内容に出難いと思うから。
コメント総数:2403件
道徳の授業はあったけど、結局何を教わったか憶えてない。差別意識が少ない土地だったし尚更。 親や友達づきあいで自然について行ったと思う。 少なくとも日教組思想にどっぷりハマった教師に教わると余計に歪んで偏った子供になると思うけど、それでも今はインターネットがあるから若い世代の方がフラットでバランス良かったりする現状を鑑みるに、あっても無くても変わらないと思います。
今の大人が不道徳な人が多いから子供のうちしっかりと学んでほしい
親が教えられない時代、教科書は必要です
道徳フリートークでこそ意味がある。教科書化で洗脳に近いことはしない方がいい
自分が学生の時は嫌いではなかった
「教科化に そぐわない」気もします。とはいえ、あまりにも乱れていますから、仕方がないかな、と思います。
present jpn ppl need some discipline!!
大人が道徳受ける必要があるのかな。
なんで反対の人いるの 日本人じゃないから
道徳の時間って普通にあると思ってました。国語時間とは違うんでしょうか。お勉強が出来過ぎて常識がわからない子ができちゃったらダメでしょう、国会議員さんみたいに。道徳って常識のお勉強だと思います。
そもそも、教える側の道徳が成ってない。 特に、現政権下での教育なら、絶対反対。
教育勅語は明治憲法、戦争への入り口なので絶対反対です。
平成生まれのゆとり世代は非常に気が緩んでいるように思います。仕事への意欲も無ければ一般常識も兼ね備えていない。お客様相手のビジネスメールに!や♪マーク等の記号を平然と使用するという呆れた有様。ゆとり教育云々と言うものは全く必要ないかと思います。昭和時代のように土曜日も3時間授業をやらせるべきです。家庭でも学校でも全く教育が出来ていない父母や教師。毎日1時間は道徳心を徹底的に身に着けさせるべきです。そうではないとこの日本は益々おかしな世の中に成り下がってしまい続ける一方です。
人の道教えるのは教科書ではない。言葉でもない。身近にいる大人の生き様だ。親の背中を見て育つ、とゆうではないか! 教科書でと考えるやからは、よほど自分たちの生き様に自信がないのだろう。恥を知れ。
必要です
ヤマメ
道徳教育は物心つく前でないと
子供に教える前に大人が学ぶべき。
〈正しい考え方〉というのは、時代や状況によって変化するもの。それを教科にするというのは、偏向教育に陥る危うさをはらんでいると思う
教科化すれば教科書があるため 先生の考え方や経験の違いが 指導内容に出難いと思うから。