コメント総数:1922件
滅多に無いですが、送られて来た物が使い物にならないというケースと違う物(通販)が届いたケースはありました。もちろん送り主に対応してもらいました。送る時はクッション材多分に使って厳重に梱包し”ワレモノ注意”とか”精密機器”とかのシール貼って送ってますので、クレームは来たことは無いです。
ダンボールが破損していたことはよくあるが、中身の破損はないです
箱はつぶれていても中身は大丈夫です。
箱が破れていたことはある。
液体ボディーソープの蓋が割れてて、中身が溢れてた。すぐ使いたかったから取り替えてもらわず、前の蓋を再利用して使用した。対応は、謝罪文のみです。
注文した荷物が届かないのでヤマトに電話したら、途中で破損に気付いて(中身の液体が漏れていたらしい)送付元に連絡して交換して再配達手配をしてくれていた。そんなに遅れずに届いたし、破損は残念だけど対応はさすがだと思った。
未経験
一度だけ有りました。
どっちも経験ないです。
石油ストーブ、佐川が箱が潰れてるのに持ってきた。取り替えてもらった。
20年ほど前ですが、クール(冷蔵)の荷物で頂きもので予期出来ず、不在で再配かけたのですが翌日配達で、蟹が届きましたがアタりました。からだじゅう腫れました。荷物の破損ではありませんが、冷蔵設備もしっかりない車に1日中乗ってた時代なのでしょう。
佐川です。一人暮らしを始める子供に家電や食器を買って送ったら、ダンポールが潰れて、炊飯器の蓋が割れて、コップも5個中2個割れてた。 また、不要な布団を子供が送ってきたら、布団袋がボロボロになっていて、ビックリ。ドラーバーが、こんなにボロボロのものを送ったのか子供に確認してほしいというので、私が新品の布団袋を送って、これに入れて送るように指示したかから、初めからボロボロのはずが無いと言ったけど、それっきりです。どうしたらあんなにボロボロにできるのか不思議でした。
今までは大丈夫だった
です
食品系が多い。中のジャムの瓶が割れたお中元とか頂いたことがあるかな。配送ミスか製造ミスか不明だからとりあえず両方に連絡入れた。そこまでして食べたい訳でもないけど、味の感想も言えないし下さった方に悪いような気がして。本人に伝わらないよう根回しも含めて。
梱包材の凹み、破れは有ったけど中身は大丈夫。 送ったものの破損連絡はうけたことないけど、、、
外箱がね。 さすがに中はなかったはず。
佐●急便は、本当に荷物の取り扱いが雑! 目の前でパソコンのモニター落としたのにそのまま帰ろうとしたから、起動確認までさせました。 箱壊れで中身の小箱も潰れていて贈り物が申し訳ないことになってしまったことも。日にちもなかったのでそのままにしましたが。 そのほかにも10回では済まないくらい、箱壊れや箱濡れ、荷物がたばこ臭いなど。 まともな状態で来たことは1/3くらいかな。 ヤマトは絶対にそんなことはない。
娘のクリスマスプレゼントに陶器製のおままごとセットの一部が破損していました。 当日まで開封して確認しなかったのが悪いのですが、娘が開封したら「あら。」という感じで発見してしまいました。
よくあります
コメント総数:1922件
滅多に無いですが、送られて来た物が使い物にならないというケースと違う物(通販)が届いたケースはありました。もちろん送り主に対応してもらいました。送る時はクッション材多分に使って厳重に梱包し”ワレモノ注意”とか”精密機器”とかのシール貼って送ってますので、クレームは来たことは無いです。
ダンボールが破損していたことはよくあるが、中身の破損はないです
箱はつぶれていても中身は大丈夫です。
箱が破れていたことはある。
液体ボディーソープの蓋が割れてて、中身が溢れてた。すぐ使いたかったから取り替えてもらわず、前の蓋を再利用して使用した。対応は、謝罪文のみです。
注文した荷物が届かないのでヤマトに電話したら、途中で破損に気付いて(中身の液体が漏れていたらしい)送付元に連絡して交換して再配達手配をしてくれていた。そんなに遅れずに届いたし、破損は残念だけど対応はさすがだと思った。
未経験
一度だけ有りました。
どっちも経験ないです。
石油ストーブ、佐川が箱が潰れてるのに持ってきた。取り替えてもらった。
20年ほど前ですが、クール(冷蔵)の荷物で頂きもので予期出来ず、不在で再配かけたのですが翌日配達で、蟹が届きましたがアタりました。からだじゅう腫れました。荷物の破損ではありませんが、冷蔵設備もしっかりない車に1日中乗ってた時代なのでしょう。
佐川です。一人暮らしを始める子供に家電や食器を買って送ったら、ダンポールが潰れて、炊飯器の蓋が割れて、コップも5個中2個割れてた。 また、不要な布団を子供が送ってきたら、布団袋がボロボロになっていて、ビックリ。ドラーバーが、こんなにボロボロのものを送ったのか子供に確認してほしいというので、私が新品の布団袋を送って、これに入れて送るように指示したかから、初めからボロボロのはずが無いと言ったけど、それっきりです。どうしたらあんなにボロボロにできるのか不思議でした。
今までは大丈夫だった
です
食品系が多い。中のジャムの瓶が割れたお中元とか頂いたことがあるかな。配送ミスか製造ミスか不明だからとりあえず両方に連絡入れた。そこまでして食べたい訳でもないけど、味の感想も言えないし下さった方に悪いような気がして。本人に伝わらないよう根回しも含めて。
梱包材の凹み、破れは有ったけど中身は大丈夫。 送ったものの破損連絡はうけたことないけど、、、
外箱がね。 さすがに中はなかったはず。
佐●急便は、本当に荷物の取り扱いが雑! 目の前でパソコンのモニター落としたのにそのまま帰ろうとしたから、起動確認までさせました。 箱壊れで中身の小箱も潰れていて贈り物が申し訳ないことになってしまったことも。日にちもなかったのでそのままにしましたが。 そのほかにも10回では済まないくらい、箱壊れや箱濡れ、荷物がたばこ臭いなど。 まともな状態で来たことは1/3くらいかな。 ヤマトは絶対にそんなことはない。
娘のクリスマスプレゼントに陶器製のおままごとセットの一部が破損していました。 当日まで開封して確認しなかったのが悪いのですが、娘が開封したら「あら。」という感じで発見してしまいました。
よくあります