コメント総数:2040件
ですね。
車の性能も上がっているし、速度も全体的に出ている。今のままだと基本ほとんどの人がスピード違反なきがするので、少しはあげてもいいと思う
たまに利用するのですが、もう少し安くなればいいのにと思います。
歳よりは今迄通りの速度で走行します。
同時にDQN車カス対策もしてほしいです
早く走ってもそんなに効果はない。
そもそも今の最高速度を決めた経緯を知っている人はいますか??? 名神高速道路が開通した時、55年前の車で検証した結果なんですよ。 その頃から全く見直されていないのです。 55年前の車で100km/hで走るよりも、今の高性能な車で150km/hで走る方が楽だと私は思います。 まぁ、この国の官僚は、一度決めた事を変えないための言い訳づくりが得意だからねぇ。
高速走行しても直線路での制限UP可能だと思うが相互車線での注意は現状でも不十分。追い越し区間をもっと長く取ることも必要。
です
引き上げ自体知らない
ただでさえ事故が多いので
もう少し上げてもいいかな
速度を上げると、事故を、起こす確率が高くなりますから
ルートによるので一概には言えない
少しだけでもいい
最近のクルマの走行性能を考えれば高速道路は直線?緩やかなカーブの道であれば120km/hくらいが妥当。首都高速も現状の60km/hはきわめて現実的でない。そんな低速で走っていたらかえって危険。速度制限は現実性、必要性、安全性の面から適切な設定をしてもらいたい。
自分では車を運転しないし、誰かに乗せてもらうこともほとんどない。宅配の運送料なんかには影響ありそうだけど、実感としては薄いかな。
ですーーー
高速道路はスピードやスリルを味わう場所ではないし。
コメント総数:2040件
ですね。
車の性能も上がっているし、速度も全体的に出ている。今のままだと基本ほとんどの人がスピード違反なきがするので、少しはあげてもいいと思う
たまに利用するのですが、もう少し安くなればいいのにと思います。
歳よりは今迄通りの速度で走行します。
同時にDQN車カス対策もしてほしいです
早く走ってもそんなに効果はない。
そもそも今の最高速度を決めた経緯を知っている人はいますか??? 名神高速道路が開通した時、55年前の車で検証した結果なんですよ。 その頃から全く見直されていないのです。 55年前の車で100km/hで走るよりも、今の高性能な車で150km/hで走る方が楽だと私は思います。 まぁ、この国の官僚は、一度決めた事を変えないための言い訳づくりが得意だからねぇ。
高速走行しても直線路での制限UP可能だと思うが相互車線での注意は現状でも不十分。追い越し区間をもっと長く取ることも必要。
です
引き上げ自体知らない
ただでさえ事故が多いので
もう少し上げてもいいかな
速度を上げると、事故を、起こす確率が高くなりますから
ルートによるので一概には言えない
少しだけでもいい
最近のクルマの走行性能を考えれば高速道路は直線?緩やかなカーブの道であれば120km/hくらいが妥当。首都高速も現状の60km/hはきわめて現実的でない。そんな低速で走っていたらかえって危険。速度制限は現実性、必要性、安全性の面から適切な設定をしてもらいたい。
自分では車を運転しないし、誰かに乗せてもらうこともほとんどない。宅配の運送料なんかには影響ありそうだけど、実感としては薄いかな。
です
ですーーー
高速道路はスピードやスリルを味わう場所ではないし。