コメント総数:2040件
カーブ、傾斜、トンネル等々上げられない場所の方が多いと思うけど。
今でも高いです
現状でも、特に困ってないから。
クルマの性能に対して設定速度が遅すぎます。 ゆっくり走りたい人は走行車線を走れば問題ありません。
最低速度も上げてほしい!速度差があぶない
昔に比べて車の性能が格段に良くなってるので、上げて大丈夫だと思います。
マナーが悪すぎる?
これは米国から日本に要求されている年次改革要望の一つ。理由は日本の高速道の速度を上げさせてハーレーなどの米国製バイクや外車を売りたいから。ポチまっしぐら。
賛成、新東名の120Kmの事例も有り、車の能力もUPした。古い規格の高速道路は改修すべき。
ついでに税金もあげるんですね。
決めかねる
どちらにしろ法定速度で走ってないのに〜
イタチごっこだね。あげれば速度守確証はない。
法定速度で走っている車がどんだけいるって?
スピードを出す人はどうせオーバーするのだから関係ない
安全運転で絶対に他車に迷惑をかけず法定走行出来る人に限定。万一事故った場合は全てを運転者が補償すること。
道路構造令で設計速度が120km/hなのに、無責任な慣例で意味もなく速度制限が行われる。
少しだけあげても良いのでは、その代わり罰則は厳しく。
ただ、同時に最低速度も導入すべきだろ。 空いてるのにちんたら走って、高速の意味無いだろって車が有るから。
路線・区間によって変えた方が良い
コメント総数:2040件
カーブ、傾斜、トンネル等々上げられない場所の方が多いと思うけど。
今でも高いです
現状でも、特に困ってないから。
クルマの性能に対して設定速度が遅すぎます。 ゆっくり走りたい人は走行車線を走れば問題ありません。
最低速度も上げてほしい!速度差があぶない
昔に比べて車の性能が格段に良くなってるので、上げて大丈夫だと思います。
マナーが悪すぎる?
これは米国から日本に要求されている年次改革要望の一つ。理由は日本の高速道の速度を上げさせてハーレーなどの米国製バイクや外車を売りたいから。ポチまっしぐら。
賛成、新東名の120Kmの事例も有り、車の能力もUPした。古い規格の高速道路は改修すべき。
ついでに税金もあげるんですね。
決めかねる
どちらにしろ法定速度で走ってないのに〜
イタチごっこだね。あげれば速度守確証はない。
法定速度で走っている車がどんだけいるって?
スピードを出す人はどうせオーバーするのだから関係ない
安全運転で絶対に他車に迷惑をかけず法定走行出来る人に限定。万一事故った場合は全てを運転者が補償すること。
道路構造令で設計速度が120km/hなのに、無責任な慣例で意味もなく速度制限が行われる。
少しだけあげても良いのでは、その代わり罰則は厳しく。
ただ、同時に最低速度も導入すべきだろ。 空いてるのにちんたら走って、高速の意味無いだろって車が有るから。
路線・区間によって変えた方が良い