コメント総数:2040件
下げてほしい
狭い日本現状で充分だ。
事故が恐い。
長年現行に慣れているのでこのままでいい。
高い
道路は走行スピードに合わせて設計されている。上限を上げればそれに合わせて設計する、或いは設計しなおせば良いこと。設計に合わせた規制の見直しは必要だけど、特に規制条件を厳しくする必要はない。そもそもスピード超過が原因の事故はない。ルール無視マナー無視。知識なしで走行するから事故る。危険というなら80キロでも60キロでもルールとマナーを破れば自動車がクズ鉄になるようは事故は起こる。自動車学校でも高速道路における高速走行を学習する。上限が変わればそれにあった学習にかわることは必要。そしてこれを守ることも必要。…まだ書き足りないが久々に真面目に意見を書いたよ。
何でも最初がいいということが不自然
利用しないから・・・
大事故につながる
このままでよい。
事故のもとです。
何人かで纏まって使えば公共交通機関利用より安上がりなんだけど、燃料費を含むと割高になる場合も多く。消費増大の足枷になっていると感じる。
それで無くても、スピード違反で走っているのが多いから。
無制限でいい。特に自動運転が洗練されてきたら、800km/hくらいで流せばいい。さすがに衝撃波が出る超音速はだめだろうが。膨大なエネルギーを食うが、砂漠に大規模太陽光発電所を作ってまかなえばいい。
危険!やめてほしい
現状のままがよい
そんなことより煽り運転の車が強制逮捕される装置でも開発したらどうなの?
最初から規制を緩めろ、という結論ではないが、自動車や道路の性能を考えたらもう少し上げてもいいと思う。ちなみに最高速度が上がったからと言ってずっとその速度で走らなければいけない訳ではない。状況に応じてメリハリのある運転をするのは言うまでもないこと。
利用しないのでどちらでもいい
このままでいいと思う
コメント総数:2040件
下げてほしい
狭い日本現状で充分だ。
事故が恐い。
長年現行に慣れているのでこのままでいい。
高い
道路は走行スピードに合わせて設計されている。上限を上げればそれに合わせて設計する、或いは設計しなおせば良いこと。設計に合わせた規制の見直しは必要だけど、特に規制条件を厳しくする必要はない。そもそもスピード超過が原因の事故はない。ルール無視マナー無視。知識なしで走行するから事故る。危険というなら80キロでも60キロでもルールとマナーを破れば自動車がクズ鉄になるようは事故は起こる。自動車学校でも高速道路における高速走行を学習する。上限が変わればそれにあった学習にかわることは必要。そしてこれを守ることも必要。…まだ書き足りないが久々に真面目に意見を書いたよ。
何でも最初がいいということが不自然
利用しないから・・・
大事故につながる
このままでよい。
事故のもとです。
何人かで纏まって使えば公共交通機関利用より安上がりなんだけど、燃料費を含むと割高になる場合も多く。消費増大の足枷になっていると感じる。
それで無くても、スピード違反で走っているのが多いから。
無制限でいい。特に自動運転が洗練されてきたら、800km/hくらいで流せばいい。さすがに衝撃波が出る超音速はだめだろうが。膨大なエネルギーを食うが、砂漠に大規模太陽光発電所を作ってまかなえばいい。
危険!やめてほしい
現状のままがよい
そんなことより煽り運転の車が強制逮捕される装置でも開発したらどうなの?
最初から規制を緩めろ、という結論ではないが、自動車や道路の性能を考えたらもう少し上げてもいいと思う。ちなみに最高速度が上がったからと言ってずっとその速度で走らなければいけない訳ではない。状況に応じてメリハリのある運転をするのは言うまでもないこと。
利用しないのでどちらでもいい
このままでいいと思う