コメント総数:2040件
そこまで急いでも仕方ないのでは
上げない方がいい。
上げればまたそれをオーバーしたがるのが出てくることを考えたら、取り締まりができないのに制限速度だけいじっても、無意味。
東名高速のような広い道路は、200km/hにしても良いと思うが、首都高速のような狭い、しかもカーブだらけのジェットコースターのような道路は、むしろ10km/h〜20km/h下げた方が良いと思う。
いまでも、地理的条件とかで80kmだったり100kmだったり制限速度変えてるだから、現実的に120kmで走れてる区間を上げることに何の問題も無い。上限無し!ってワケにはいかないが、何一つ安全が担保されてるワケじゃない100kmって数字にこだわる理由も無い。
標識で80と出ているが、これは軽自動車の場合であって、今や軽自動車も性能は普通自動車とあまり変わらないから車両に関係なく最高速度を統一した方が良いと思います。
道路の設計基準は今より高速でで設計されて居るのでその設計範囲内で有れば問題ない。
あんまり高くても、
近頃話題のあおり運転するようなものがいるのに最高速度を上げてもっと犠牲者を増やしたいのですかっ。
逆走車とかあおりとかの問題を放置してそれは間違ってる
渋滞解消に成ると思っていますけど?
片側1車線の欠陥高速道路解消が先
それでなくても事故が多いのに!
上げた方が、渋滞解消になるなでは。
はい。
今後更なる高齢化が進むので安全対策をしっかりしていくべき。
車乗らないからどうでもいい。
せめてあと10Kmくらいは。一車線しかない道で、60kmで走られるとイライラします。(一応、70kmなんですが)今、拡張工事をしているので改善されると思います。
一般道路も含めて。 ドライバーのマナー、モラルも悪いから、罰金倍増で罰則強化。免許取得も厳しくして。
最高速度100km/hの根拠が曖昧なので…。
コメント総数:2040件
そこまで急いでも仕方ないのでは
上げない方がいい。
上げればまたそれをオーバーしたがるのが出てくることを考えたら、取り締まりができないのに制限速度だけいじっても、無意味。
東名高速のような広い道路は、200km/hにしても良いと思うが、首都高速のような狭い、しかもカーブだらけのジェットコースターのような道路は、むしろ10km/h〜20km/h下げた方が良いと思う。
いまでも、地理的条件とかで80kmだったり100kmだったり制限速度変えてるだから、現実的に120kmで走れてる区間を上げることに何の問題も無い。上限無し!ってワケにはいかないが、何一つ安全が担保されてるワケじゃない100kmって数字にこだわる理由も無い。
標識で80と出ているが、これは軽自動車の場合であって、今や軽自動車も性能は普通自動車とあまり変わらないから車両に関係なく最高速度を統一した方が良いと思います。
道路の設計基準は今より高速でで設計されて居るのでその設計範囲内で有れば問題ない。
あんまり高くても、
近頃話題のあおり運転するようなものがいるのに最高速度を上げてもっと犠牲者を増やしたいのですかっ。
逆走車とかあおりとかの問題を放置してそれは間違ってる
渋滞解消に成ると思っていますけど?
片側1車線の欠陥高速道路解消が先
それでなくても事故が多いのに!
上げた方が、渋滞解消になるなでは。
はい。
今後更なる高齢化が進むので安全対策をしっかりしていくべき。
車乗らないからどうでもいい。
せめてあと10Kmくらいは。一車線しかない道で、60kmで走られるとイライラします。(一応、70kmなんですが)今、拡張工事をしているので改善されると思います。
一般道路も含めて。 ドライバーのマナー、モラルも悪いから、罰金倍増で罰則強化。免許取得も厳しくして。
最高速度100km/hの根拠が曖昧なので…。