コメント総数:2040件
今の車は性能がとても良いので見通しの良い直線とか、ゆるいカーブだったら制限速度を上げてもいいと思うが、マナーもきちんと守れるようにもしなければ事故もふえる。そこら変が問題だと思います。
狭い日本そんなに速度上げてどうするんだ
車のらんからんからん
場所によっては上げたほうが良いところもあると思います。
今でさえ事故が起きてる状態で制限速度が決めても守る人と守らない人がいるから現状で良い。
この数年は著しく車の性能や付加価値の安全性が進歩してある程度の安全性も確保有れど運転者の技量や精神状態が左右する走る凶器でもあり、今のままで良いのではとおもいます。
安全な速度で
速度をあげるより、安全面では引き下げた方が良い?
後ろから追い立てられるのも、高速で横追い抜きも怖いから否。 制限速度なのにクラクション鳴らされるし。後ろにピッタリつけられて、ドライバーの苛々顔を追い越し迄チラ見するの疲れる 一度事故に巻き込まれたらスピード怖い怖い
ドライバーの心理や、車の性能やカーブ半径などとは全く無縁の「て・に・お・は」作文で作られた旧運輸省木っ端役人の恣意的規則。起案者・決裁者はとっくの昔にあの世に逝っている。改正せよ!
運転できないのでなんとも言えない
わからない
設問読んでないひといる。料金の話しじゃなくて、速度のこと言ってるのに、料金あげるって。問題読んで。
上げたら事故率が上がりそうだし、かといって下げればいいわけでもない。結局はドライバーの意識の問題である
上げるなんて。
直線の多い新しい道路に限って。80kmだろうが100kmだろうが、120kmだろうが、事故りゃ死ぬのは同じ。と、ペーパードライバーの私は思う。
高すぎる
片側二車線以上の広い道路は120kmまで上げても良いかと思いますが、対面通行道路は現状(7~80km)で充分。
現状維持で
走行車線、追越車線のルールを守れば上げなくていい。基本走行車線、抜く時のみ追越車線、追越車線で後ろから自分より速い車が来たら走行車線に移動。制限時速で走ってるから~なんて言って追い越し車線をふさぐから問題が起こる。
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今の車は性能がとても良いので見通しの良い直線とか、ゆるいカーブだったら制限速度を上げてもいいと思うが、マナーもきちんと守れるようにもしなければ事故もふえる。そこら変が問題だと思います。
狭い日本そんなに速度上げてどうするんだ
車のらんからんからん
場所によっては上げたほうが良いところもあると思います。
今でさえ事故が起きてる状態で制限速度が決めても守る人と守らない人がいるから現状で良い。
この数年は著しく車の性能や付加価値の安全性が進歩してある程度の安全性も確保有れど運転者の技量や精神状態が左右する走る凶器でもあり、今のままで良いのではとおもいます。
安全な速度で
速度をあげるより、安全面では引き下げた方が良い?
後ろから追い立てられるのも、高速で横追い抜きも怖いから否。 制限速度なのにクラクション鳴らされるし。後ろにピッタリつけられて、ドライバーの苛々顔を追い越し迄チラ見するの疲れる 一度事故に巻き込まれたらスピード怖い怖い
ドライバーの心理や、車の性能やカーブ半径などとは全く無縁の「て・に・お・は」作文で作られた旧運輸省木っ端役人の恣意的規則。起案者・決裁者はとっくの昔にあの世に逝っている。改正せよ!
運転できないのでなんとも言えない
わからない
設問読んでないひといる。料金の話しじゃなくて、速度のこと言ってるのに、料金あげるって。問題読んで。
上げたら事故率が上がりそうだし、かといって下げればいいわけでもない。結局はドライバーの意識の問題である
上げるなんて。
直線の多い新しい道路に限って。80kmだろうが100kmだろうが、120kmだろうが、事故りゃ死ぬのは同じ。と、ペーパードライバーの私は思う。
高すぎる
片側二車線以上の広い道路は120kmまで上げても良いかと思いますが、対面通行道路は現状(7~80km)で充分。
現状維持で
走行車線、追越車線のルールを守れば上げなくていい。基本走行車線、抜く時のみ追越車線、追越車線で後ろから自分より速い車が来たら走行車線に移動。制限時速で走ってるから~なんて言って追い越し車線をふさぐから問題が起こる。